勝手にしやがれとHARISS | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

6月はスポーツや格闘技のイベントが盛り沢山で

サッカーの試合では喜びと落胆で一喜一憂し

格闘技では天心 vs 武尊戦で感動した今月も

そろそろ終わりに近ずき、7月、8月の夏に突入しようとしてる。

1年も早いよなー。

 

そして僕はと言えば

HARISSの6年振りのライブが決まり、

久しぶりの弾き語りやラジオゲストが決まるという中で

ぼちぼち色んな準備にかかっている毎日です。

 

先ずは告知と訂正です!

 

先日情報解禁となりました HARISS 9/18のライブチケットが

6/19(日)より販売開始になりました!!

Que店頭にも沢山来てくれたみたいで嬉しいです。どうもありがとう!

是非!引き続きチケットゲットしてね!!

 

 

2022/9/18(日)下北沢CLUB Que 

『シン・そうやの7人!

〜HARISS ONE NIGHT MISSION 〜』

【出演】HARISS / Rockin'Ichiro&BoogieWoogieSwingBoys /(Guest) あり 

開場17:30 / 開演18:00 / 終演20:30

前売¥3,500/当日¥3,800(+d別¥600)

【発売日】

☆Que店頭先行6/18(土)16:00~21:00  

一般発売6/19(日)10:00〜

e+ / LivePocket [https://linkmix.co/10258213

 問い合わせOFFICEQUE 03-5433-2500

 

そして訂正です!

AKIRA WILSONのAKIRAラジオゲスト出演が延期になりました。

東京は清瀬市、小平市、東久留米市で放送されているコミュニティーFM、

TOKYO854くるめラ『おはよう854』6月27日(月)AM9:00〜11:00 

にゲスト出演予定でしたが来月7月25日(月)AM9:00〜11:00 に延期となりました

内容は変わらず弾き語りライブをやらせて頂きます。

こちらは是非アプリでリアルタイム視聴出来るので聴いてみてね。

来月になっちゃったけど番組にメッセージも頂けると嬉しいです!

 

 

さてさてやっと今週の紹介バンド、

勝手にしやがれの話しに移りたいと思う。

 

実は勝手にしやがれとの対バンは一度もないのですが、

二人ユニット、武藤昭平 with ウエノコウジや

武藤昭平 さん一人の弾き語りで対バンさせて頂きました。

僕が出演できない時に武藤さんがHARISSメンバーとライブをやった時もあり

武藤さんには色々とお世話になりました。

 

 

セイちゃんが元THE COLTS、カズさんは元JACK KNIFEのトランペット、

武藤さんは元THE 100-S (ザ・ハンドレッズ) のドラマーでそれぞれのバンドが

THE MODSが運営していたスカーフェイスに所属していたという繋がりがあり

HARISSでもその縁が繋がったんだと思う。

THE MODSとはSIDE-ONEの時、同じソニーアンティノスレコードという一緒のレーベルで

後半に至ってはマネージャーも一緒だったし、元JACK KNIFEスタッフの方にも

マネージャーをやって頂いていたので僕自身もスカーフェイスとの繋がりは深かった。

 

カズさんとはNENCHEで一緒にバンドをやっていた。

本当に頼りになる兄貴ミュージシャンという感じで、

音楽的にもその立ち振る舞いにも、様々な経験を積んだからこその判断や発言に

色々と勉強させられた。

そしてカズさん、田浦さん、斎藤さんがやっていた勝手とは別のラテンPUNKバンド

The Blue Donutsでも対バンさせて頂いた。

 

 

思えば、僕がSIDE-ONEでメジャーデビューした1997年頃、

DJ COBRAさんが僕に今度バンド結成した『勝手にしやがれ』の武藤だよ、

と武藤さんを紹介してくれたのを覚えている。確か、僕らがメジャーに行ったばかりで

ON AIR WESTのワンマンライブを見に来てくれた時だと思う。

 

その1997年から今年2022年。その『勝手にしやがれ』は25歳を迎えた。

色々と対バンさせて頂いたり、バンドを一緒にやらせて頂いたり、

1997年の僕はそんな未来の事を予測も出来なかったですが

『勝手にしやがれ』はその沢山詰まった25年の歴史を

東京では新宿LOFTで、京都では磔磔で、蒲郡ではBUZZHOUSEで

一夜に凝縮して表現するのです。

 

みなさま是非足を運んでください。

 

 

勝手にしやがれ 25th Anniversary

「KATTE 25」

2022年7月9日(土)@新宿LOFT

OPEN 18:00 / START 18:30

オールスタンディング

前売¥4,500 (+D別¥600)

イープラス先行プレオーダー

5/15(日) 12:00〜5/19 (木)23:59

https://eplus.jp/sf/detail/3612440001-P0030001

ローソン先行プレリクエスト

5/21(土) 12:00〜5/25 (水)23:59 

Lコード : 71208

https://l-tike.com/order/?gLcode=71208

イープラス&ローソン一般発売

5/29(日)10:00〜

お問い合わせ 

新宿LOFT 03-5272-0382

 

 

2022年8月13日(土)@京都磔磔
「KATTE 25-TOUR」

OPEN  7:30 / START 18:00
オールスタンディング¥4,500(+D別)

e+プレオーダー(抽選)
6月13日(月)0:00~6月16日(木)23:59
https://eplus.jp/sf/detail/3645760001-P0030001

一般発売
6/25(土)10:00〜
https://eplus.jp/sf/detail/3645760001-P0030001

問合せ:磔磔 
京都市下京区富小路仏光寺下ル筋屋町136-9
075-351-1321

 

2022年8月14日(日)@蒲郡BUZZ HOUSE

「KATTE 25-TOUR」
OPEN  17:00  / START 18:00
オールスタンディング¥4,500(+D別)
DJ:阿部恭伸

BUZZ HOUSEメール予約
即日~2022年8月13日(土)  ※予定枚数になり次第終了
・こちらの催しはお一人様2枚までのご予約とさせて頂きます。
・件名に「8/14 勝手にしやがれ 前売り予約」と記入し、氏名(フリガナ)・電話番号・枚数をご記入の上、g.buzzhouse@gmail.comまでご連絡ください。
・整理番号を記載した折り返しメールにて予約完了となります。
・メールの受信拒否設定をされている場合、予約についての確認メールを返信できません。必ずg.buzzhouse@gmail.comからの受信設定をお願い致します。
・ご来場のお客様にはご連絡先の記入と入り口での検温・アルコール消毒の実施とマスクの着用(各自ご持参下さい)をお願い致します 。

問合せ:BUZZ HOUSE
愛知県蒲郡市元町12-2 サクラビル1F
mail:g.buzzhouse@gmail.com
http://buzzhouse.exblog.jp

 

 

というわけでまた来週もいい曲、いいバンドを紹介します。

ゲスト出演も来月になりましたが

TOKYO854くるめラ「おはよう854」毎週月曜日9:00〜11:00

AKIRAが毎週1曲セレクトした音源をオンエア頂いてます!!

アプリでリアルタイム聴取できるので是非聞いてみてねー。