鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 | アラフィフ独身のつぶやき

アラフィフ独身のつぶやき

なかなか続けられないから、適当に。
マンガとか、小説とか、アニメとか、映画とかその辺かな。

今日は、Netflixで配信開始となった「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を観ました。

こちらのは、映画館に観に行った作品です。

上映当時、凄くワクワクしながら観に行ったのを思い出します。

 

元々、鬼太郎は大好きで、それも古い作品であればあるほど、怖くて、不気味で好き❤️

映画は、戦後の日本が舞台で。

某推理小説を思わせる感じもあったと個人的には思った(もちろん良い意味で)。

けれど、それも鬼太郎の世界観でしょって感じ。

そして、原作を知っていればなおよし。

ここが、ここに繋がるのかという楽しみも増える。

 

満足な約2時間でした☺️

 

実は円盤も予約してある・・・。

配信もいいけど、好きな作品は手元に置いておきたいのですよね。

ヲタクとしては!!

早く来ないかなー

 

ではまた。