台北-東京 チャイナエアライン106便 ファーストクラス搭乗記#1 (2011) | コントレイル

コントレイル 

ボーディングタイムです。

コントレイル 


(Route) :TPE-NRT 
(Mile) :1355mile
(Aircraft type) :B747-400/B-18208

(Date) :02,JAN,2011.

いよいよ最後の区間となりました。

年始の日本行きの便なので、FCYがほぼ満席らしいです。

コントレイル 

コントレイル   コントレイル 

本日のCI106便は50周年ロゴが施されたB-18208号機が就航します。

1998年製造の機体です。チャイナのB747はそこそこ若い機体が多いですね。


満席だけあって、FCの搭乗レーンも激混みでした。少し待ってから搭乗します。

コントレイル 

座席は1Aでしたが家族連れが代わって欲しいとのことで、3Gに移動しました。

逆にこっちの席の方が隣席が空席だったのでラッキー。


満席のチャイナFクラスを初めて拝みました(笑)

コントレイル 

ウェルカムドリンクは烏龍茶の一択…、だけ?

まあ満席だからCAさん忙しいんでしょーね。

コントレイル 

というわけで離陸。

コントレイル 

最後の機内食は中華をチョイスしました。

満席なので念のためwebで予約入れときました。

コントレイル 

東京までは2時間半の飛行時間、あっという間です。