るぅちゃんのガブっ。 | コンシェルのブログ

コンシェルのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ🌠


コンシェルです😁


最近の我が家のセキセイインコの


るぅちゃんセキセイインコ青


帰るのイヤイヤが多いです☹️


夜放鳥はケージに戻すのが


楽です。


手に乗せた後に電気を消して


ケージに戻すだけなので。


問題は朝放鳥です。










ラム&ティコの写真と

鏡が主な遊び場所。

私が出掛ける時間になると

余計に

離れようとしません。
(ケージに戻されるのが分かるんですね)

どうしようもなく

仕方なく抱っこすると

本気のガブっ😠が。

出血はしませんが

噛まれた跡は残ります😓
(余談ですが記憶の限りではラムの本気ガブっは1度、ティコは無しでした)

ここ何日か続いているので

昨日から

放鳥時に写真と鏡を隠しました。

初日は戸惑ってましたが

無ければ無いで

私の所にいる時間が

長くなったり

洗濯ピンチハンガーに停まったり

してます。

ケージへのエスコートも

わりとスムーズです。
(朝、空腹になるよう夜はエサ入れを取り除くようにもしました。翌朝、明るくなると放鳥前に食べるのがケージに戻らない原因かなぁ?と思い)


※るぅちゃんの甘えん坊画像をなかなか撮影出来ませんがホントは なつっこくて可愛さ満点のセキセイさんです🥰✨







ご覧いただき
ありがとうございました🍀