ドラマ「岸辺露伴は動かない」 | Growing Wings

Growing Wings

淡路島在住、諸星アキラのブログ

「世にも奇妙な物語」と共に、個人的にお気に入りシリーズ「岸部露伴は動かない」の
9作目「密漁海岸」が放送された。
先に原作の漫画を再読してから気合を入れて鑑賞したのだが期待に応えてくれる出来だった。
かなり原作からアレンジしてるのだが、それが物語に深味を与えている。
そもそもスタンドを露伴だけが使えるギフトという特殊能力としていたり原作では、ちょっと出てるだけの漫画編集者の泉京香を露伴の相棒としてレギュラーにしている時点で独立した別物と考えた方が良い。
密漁の方法を見つけたのが露伴であるとかトニオ・トラサルディの恋人が日本人であるとか
目的のアワビは・・・とか。
結果的に原作より面白くなっているから良い。だから気に入った!
まだ映像化されていない原作(小説版も)あるので観てみたいし制作されるはず。