ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」 | Growing Wings

Growing Wings

淡路島在住、諸星アキラのブログ

NHKの特撮ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」(全3話)を観た。
地球の双子星であるアラート星からメーデン族の青年、グーが地球に逃げて来る。
パラ陸上車いすのクラスの選手である森宮大志の家族に匿われるが
グーを追って怪獣ラゲルトが出現!大志は、グーから授かったモードシフターの力で
超速パラヒーロー ガンディーンに変身して怪獣と戦い始めるのだった。
主人公森宮大志は、仮面ライダージオウの奥野壮、父親森宮源は、
ウルトラマンダイナのつるの剛士、大志のコーチ深井京は、トクサツガガガの小芝風花、
他にも特撮がらみの小ネタ多数の特撮愛に溢れたドラマ。
敵であるグーを追って地球に飛来してきたエルトロン族の女、ラルーを演じるのは、
久々にクールビューティな役でカッコイイ、水野美紀。
小芝風花ちゃんが、こちらに向かって話しかける演出が独特で、安定の可愛らしさ。
3話で終われるのかと心配していたが、やはり続編を匂わせる終わり方。
3話を編集して1本の映画に出来ると思うので、続編もドラマが無理なら映画で観たい。