北海道ソロツアーライブ2日目 | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。

2024.6.30 すすきのブリリア


苫小牧駅からバスで札幌へ

駅まではアオバーさんに送っていただいた。


いつも誰かに送っていただいたり、山本さんについて歩いてるだけなので、自力で移動となると交通手段を調べたり確保したりがいちいち難しい。


無事に札幌ついたけど、はてそこからどうすんの?と思ったらバス停までアンヨーさんが迎えに来てくれた。


ほんと皆様に助けていただいて感謝です😂


時間に余裕があったので、安養さんちのりんちゃんとミルちゃんに会いに行った!


かわいすぎんだろー!(もらい画像)



めっちゃおやつ食ってるとこ(笑)




ミルちゃんは前に会った時は羽のように軽かったけど、丸々と重くなってた。

あの弱々しかったミルちゃんの面影なし。

むしろ強者の風格(笑)


ちょっとまったりさせてもらってからブリリアへ。


ライブは日曜日だし、ちょっと早めに設定して18時からにしました。


本当に急に決めたので、たとえ何人でもお客さん来てくれたら御の字、って感じだったんだけど、


ナルコーヒーチームが来てくれたり、リバティのチコさんとはじめさんたちが来てくれたり、偶然札幌にいた斜里のソッチくんたちが来てくれたり、もちろんブリリアのお客さんも!って感じで席埋まって、ほんとありがたかった!




前日の苫小牧と同様に

1部はソロステージ

2部はセッションステージ


この日はマスターの安養さん(ベーシスト)と、アンヨーランバー!


とか言っても、決めたのは数日前。


でもさすがでした。

アリだわーアンヨーランバー!

山本さんとは全然違う感じで、インスタントとは思えないグルーヴ感に相性の良さを感じました。

こんなのなかなかないわー。

またぜひ一緒にやってみたい!



Eしか弾けない

ボクの上に降る雨(ソロ曲)

半分の月

青い月夜

風が吹いたら

泣かない女はいない


いっぱい一緒にやりました。


風が吹いたらのあたりで、客席のハーモニーが凄まじくて、そうじゃん!ボーカリスト何人もいるんじゃん!(笑)いい声がいっぱい聞こえてきて幸せでした。


あ、ひとつ反省も書いとこう

前日のJAMで思いのほかうまく行きすぎたソロの宇宙を、またやったろーと思ったらしくじったこと。声出なくなっちゃったんだよー!悔しかったー!

やっぱさ、やったろーって思ったり、なぞったり、追いかけたりすると失敗するんだな😂

今後の自分のためにメモリー。


終わってからすっかりスイッチ入ってる感じのチコさんとカラオケデュエットしたのも楽しかった。


定番、ロンリーチャップリン(笑)

2人でハモって主旋がいなくなるのとかちょーおもろかった(笑)


というわけで楽しかったすすきのの夜でした。


まためっちゃ雨ふらせた雨女。帰りみんな濡れちゃったよねーごめんねー!😂


この日中嶋サンペイさんもすすきのの別のお店でライブやってたので、合流してお家に連れ帰ってもらいました。ここからはサンペイさんちに泊めていただけるので宿の心配なし。

これがどれほどありがたいことか、今回の旅で身に沁みました。ホテル高すぎ!!


ゴマちゃんにも会えたー❤️