北海道ソロツアーライブ初日 | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。

2024.6.29 苫小牧ロックバーJAM


まずはご来場いただいた皆さまありがとう!

ソロだとどうかなぁってちょっと不安でした。

満員御礼!うれしかったです。


すでに北海道に来て3日目だけど、やっとライブ。


札幌から苫小牧の移動は、またまた節子さんが送ってくれました。ありがたい!


そんで途中回り道して観光もさせてくれた。


ってか、何ここ?滝野霊園?


霊園ってことはお墓だよね?


超観光スポットじゃん!







モアイがいたり

ストーンヘンジがあったり

大仏さんいたり


なんだか楽しいんですけど

お墓??


あぁ、そっか

お墓参りが楽しくなるようなお墓ってゆうことなのかしら?

だってこんなお墓ならちょいちょい行きたくなるもんねぇ。



そして、ジャムの話に戻る


1部はソロステージ。



全くセットリストが決まってないけど、歌いたいなぁってゆう歌の目星はつけてて、やりながら順番決めようと思ったのに、終わってみたら、歌いたいなぁと思ってた歌ぜんぜん歌ってなかった(笑)

ワタシあるある。


2部はいつもカバーしてくれるガンバーランバーとのコラボで、アンバーガンバーランバー?




セッション曲としてリストアップされてた曲がセッションに不向きな曲ばっかりでウケた。

でも、カイトくんのベースと大森さんのギター、そんでマリリンのコーラス

いつもと違う彩で楽しかった!

みんな実力者だしね!ありがたや!


Eしか弾けない、半分の月、アイノカタマリ、青い月夜。となると、まるでアンバーバラード集、みたいな感じになっちゃうと思って(笑)急きょ、風が吹いたら、も私の提案で追加させてもらいました。


そんで大トリはマスター青葉くんと

アオバーランバー



ゼペットじいさんか!とか言ってごめんなさいでした😂


ホットブラッドブラザース

ハート to ハート

の2曲。

これまた新鮮グルーヴ。


アンコールは泣かない女はいないを

またまたガンバーとこれはリハーサルなしのぶっつけでやりました。


写真は後でもらって追加した、


動画も撮ってないし、録音もしてない。(忘れた💧)何の記録も出来なかった。

けど!


記録より記憶って尊富士も言ってたし!

(それ記録違い(笑))


マボロシのセッション。

皆さまの記憶に残ってたらうれしい。

私の記憶にも残しておきたい。

そんな1夜でした。


そもそもライブはナマモノ!だもんね!


JAMなので深い時間まで楽しみました。

またまた深夜のやきそば弁当美味かった。


あ。今回は亀ちゃんに行けなかったのが心残り!



カイトくんと大森さんと、わたし盛りなが!



マリリンと盛り盛りシスターズ


マリリンって誰かに似てるんだよなー

いつも思うけど、思い出せない。


あた、そうそう!

またまたナルコーヒーさんが!


お客様に、と

コーヒーたくさん差し入れしてくださいました!


ワンドリップで超美味い!

コーヒー好きから大絶賛の嵐!


たくさんいただいたので今日の分もあります!


ぜひ来て受け取ってねー!



本日6/30(日)は、すすきのブリリア!


これまたマスターの安養さんはがベーシスト

今日もやっちゃいます!


今日はアンヨーランバー!😆