暑すぎた! | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。

今日の気温がやばすぎてぜったいランキング一位でしょ!って思ったのに2位?このパターン、いつもなぜかちょっと悔しい(笑)

しかしこの暑さ。

皆様お気をつけて!


上手く撮れなかったけど半分の月。


そういえばスマホ変えてから風景とか撮ってなかった。ぴーちゃんばっかり撮ってて(笑)

カメラのレンズカバーとかしちゃってるから実力発揮できてないかも?レンズカバー外して撮ったらもっと上手く撮れるのかなぁ。今度外して撮ってみよー


最近は日が暮れると川が近いので、夜は家のすぐそばで蛍が見えます。


すっかり田舎暮らし。

田舎も田舎、ど田舎。


思いつきで動画投稿始めたわけだけど、毎日やってる1分の歌謡曲も29回目。


今日は歌謡曲って感じじゃないけど、

昭和の時代の歌ってことで、アニメのエンディングテーマ。はじめ人間ギャートルズのやつ歌いました。懐かしい!大好きだった!


最近ね、母がサバイバルで自給自足生活してるベトナムの女の子のYouTubeにどはまりしてて、それ見てたらギャートルズ思い出したの。


それに、ぴーちゃんてなんか恐竜っぽくて、、、

飼ってるトカゲもちっちゃい恐竜みたいでかわいいんだけど、爬虫類のトカゲよりさらに恐竜っぽい。見てると地球の誕生にまで想いを馳せてしまう。


というわけで名曲「やつらの足音のバラード」

歌ってみたらちょうど1分だった(笑)




ぴーちゃんですが、成長スピードがますます加速してて、もう大人にしか見えない。

アイガモのモカちゃんも相変わらず猛スピードで成長中。

二羽ともけっこうなデカさだけど、ぴーちゃんはここからさらに3倍、モカちゃんは2倍大きくなるらしい💦


ぴーちゃんたちもYouTubeとTikTokやってるけど、編集が全然追いついてなくて、今上げてる動画はひと月以上前のやつ。


本当はもうこんなにでかい。

でかいけどめちゃめちゃかわいい。


毎日一緒に土掘って虫とかミミズとか探してます(笑)


わたし外で遊ぶのなんて全然好きじゃないのに!

完全インドア派だったのに!


ほんととんでもないことに巻き込まれたもんだわ、、、と思いつつ楽しんでます、飼育係。


メスだったらいいなーと思ってたけど、どんどん綺麗になっていくし、まあオスだろなー


とか考えてたらついにコケコッコーって鳴き始めてしまった。オス確定。しかも3時半に鳴きやがる。早えよ!