究極のボランティアは「あなたが笑顔で暮らすこと」 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。



ミュージカル「ウレシパモシリ」を主催する阿部よしつぐは、やさしい男だ。

一般にアーティストは我が道をいく意志の強い人のイメージがあるが、繊細でないと作品はつくれない。

東北の震災を一緒にまわったよしつぐは、被災者の痛みに共感してしまう。

オレも共感しすぎてがんになったくらいだ。


よしつぐと熱く語り合った那覇の安宿

2012年1月よしつぐと避難所で歌った時のブログ

https://ameblo.jp/akiramania/entry-11140533627.html


よしつぐの息子ソラがこんなにちっちゃい!

昨日の1月5日、よしつぐからこんなメールが来た。


AKIRAさん、おはようございます

日本では、能登半島の震災から明日で1週間、今朝のニュースでは死者94人行方不明222人と

微力ながら何かできればと、ウレシパモシリは昨夜から期間限定の無料公開をすることにしました。



よしつぐのいう通り、究極のボランティアは「自分のできることをやる」

そして「自分が笑顔で暮らすこと」である。

自粛したり、何もできない自分を責める必要はまったくない。

あなたがあなたの人生を楽しみ、笑顔でいれば、見えない情報ネットワークを伝って被災地へ届く。

人はみな集合無意識の「インナーネット」でつながっていて、南米のシャーマンはこれを「telaraña、テララーニャ」(蜘蛛の巣)と呼ぶ。



リーディング公演「ウレシパモシリ」の無料公開は期間限定1月5日ー14日まで。

すでに視聴回数1300回を超えている。

このチャンスを見逃すな!

そして劇場版が完成したら、絶対生で体験すべし!


https://youtu.be/kr1ckQ7ESOY


★ハロウイン絵画Ⅴ 1名募集!

2024年7、8月タイで描いてくるハロウィン肖像画限定5名に、

甲斐美香さん(神奈川県)、宇野紀和子さん(岐阜県)、むつみさん(オランダ)、えみ(北海道)が決定しました!

4名が決まったので、空席はあと1名です。

くわしくはこちらのブログを参照してください。



★15th ネアリカフェスのメモリアル動画(1時間)が完成しました。

さとうみつろうさんとの対談とコラボ演奏、ネアリカ制作、受賞作品発表など盛りだくさんです。



★AKIRAのウィークリーVログ