あさって 新曲発表します! | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

無事、日光の自宅へ帰宅しました。




2/13 (土)14:00〜のAKIRAサロンで、
今年の新曲7、8曲を発表するライブをします。

AKIRAがどこで、どんな状況で、どんなふうに5日間で10曲も作ったのか?

自分以外の能力を開花させる「ゾーン」の入り方を語ります。



二週間の情報断食の旅で、2/3頃から ようやく曲が降りてきた


そこから 次々と 曲を生み出し続け、
約5日間で10曲もの新曲が生まれた



サロンを延期して 旅を続けていたので、
サロン管理人の みかんに 最初の二曲の音声を送った。

すると、みかんが、その音声に歌詞の字幕と コードをつけて サロンメンバーに公開。

おぉ、未完成なのに、よくぞ こんな懇切ていねいに、歌詞までつけてくれて!

これで歌はつたないが、メッセージのコアは伝わる。






次の 二曲は、歌詞とコードのみ サロンにて先行公開したところだ。

新曲できたて、未完成段階。

手探りで メロディも歌詞も 決まっていない中での録音だ

作者の俺自身も つっかえ つっかえ 時に メロディーを 探りながら 歌っている

ここから 歌いこんで だんだんに 歌詞やメロディーが かたまっていくのだ


この段階での公開は 初めてかも?


 以下は、感想の一部だ。

「聞きました!
「みとり」ただただ泣いてしまいました。

短い曲だし言葉も簡単でさらっと端的に使われてるのに、凄いAKIRAさんの心情、お母さんへの想いだったり、お母さんの人となりというか雰囲気とかその存在が伝わって来て、両方の愛を感じて泣けました😭


レゾンデートルの方は、あたし自身がずっとこれをテーマに生きて来た感じなので共感の感情と共に聞かせて頂きました。

そしてAkira 師匠はどの曲もそうだけど、君は素晴らしい✨君の人生は素晴らしい✨ていうことを直に人の感情に伝えてくる曲になっているのがいつも凄いし、素晴らしいと思います✨

明るい希望に満ちたものが伝わるのですね😃」





おおっ、暗中模索で作っているときに、
こういう感想もらうと最高にうれしい!

作曲のモチベーション高まる〜!
ありがとう😭


「レゾンデートル」の感想










「みとり」の感想








以下、サロン管理人みかんとの やりとり。
(みかんのAKIRAサロン記事より転用)






ということで、世界で一番最初に新曲を聴きたい あなた。

オレも いち早く 感想を聴きたいので、ぜひ、3/14までの 「お試しサロン(*後述)」で 聴いてください。


そして誰よりも早く歌ってください!


もちろん、歌詞やメロディーが 決まったら このブログで コードと歌詞、曲の解説も公開する。


が、未完成段階での 途中経過を観れるのは AKIRAサロンだけ!

曲が生まれていく プロセスを味わえるのは貴重だぞ〜!



▶︎ AKIRAサロン予告 2021-2-13 土曜日 14:00-15:30

 情報断食中の旅の報告、ゾーン状態の話

ゲストは、桑原ヒロシ(7歳) 翌日、初主催ライブを控えての心境など。






今週2月14日(日)、岐阜県中津川市のAKIRA ライブは、7歳のAKIRA マニア ヒロシが初主催にチャレンジ中だ!

もちろん、いち早くリアルで新曲が聴ける。

しかも、なんと 今回のライブのために、ヒロシは 父コウジと二人でAKIRA歌のギター弾き語りに挑戦中だというではないの!!

若干7歳で AKIRA絵画とAKIRA歌にハマり、親子で全国のAKIRA ライブにMOVEしてきたヒロシ大先生のためなら、なんでもやりまっせ!




ーAKIRA オンラインサロン企画管理人みかんより*3月14日までのお試しサロン 体験*のお知らせー


①-③を満たす方は、3/14までの1ヶ月間、
お試しでサロンに入会できます。

 
①2/14のオンラインLIVEにお申込みの方で、AKIRAサロン未入会の方

▶︎通常月額 3300円+ライブ代別途 計6300円のところをオンラインライブ3000円のみで一カ月のサロンお試し体験できます。

②未完成段階の新曲を聴いての温かい感想を書いてくださる方 (サロンコメントまたは、みかん個人メッセにて)

▶︎サロン内にて、AKIRA 歌の歌詞とコード4曲分、AKIRAさんの歌う音声動画 二曲分を公開中!(2/11現在) また、3/14までは 過去の配信全て 見聞きできます。

③facebookをされている方
お申し込み後、非公開グループのリンクをお知らせします。



お申し込みは みかんまで

▶︎【件名2/14 オンラインライブ参加希望・お試しサロン入会希望】

オンライン参加費3,000(振込制)

2/14のライブのYouTube限定リンクを後日お知らせ

②ヒロシ初挑戦応援日記を非公開グループにてシェアします(裏話やら動画など盛りだくさん)

③サロン未入会の方は、お申し込みから3/14まで AKIRAサロンの記事と動画を視聴可能



☆2月14日のライブにリアル参加(サロン未入会)の方も、ご希望の方はみかんまでご連絡ください。

(2月14日のライブの感想も大歓迎!
ドキドキのヒロシくんに 嬉しい感想をお届けできたら嬉しいです!by みかん)







サロンメンバーからの早速のお申込み! 
嬉しいねぇー!




今後、zoom交流会など、サロンメンバー同士の横のつながりと交流も 深めていけたらと画策中です!お愉しみに〜!!




ー濃い〜 AKIRAのエェ話  (約五分)ー
@2019年5月 新潟 AKIRAセミナートークより

1.自己肯定感の高め方
2.幸せな思い出を増やそう
3.すでに持っているギフトに気づく
4.ヒロシの母 ちとせの離婚をやめた話
5.感謝力を鍛える先住民の智慧

4.のエピソードを聴いたら、気になっちゃう父コウジさんの物語は、明日以降 2月14日のイベントページやfacebookにて ご紹介します。お楽しみに。

イベントページは こちら!


・・・・・・・・・


 AKIRAオンラインサロン

AKIRAの縁がわ〜魂を喜ばせる暮らし】


オレはこのサロンを通して、自分が経験してきたすべてを伝えようと思う。このサロンに入ってくれた人たちが、オレが世界中の民族から受け渡された知恵を受け継ぎ、オレが引退したあとに、自らの言葉や体験を通して教師となる日が必ずくる。あなたに「星をつぐ者へ」なってほしい。by  AKIRA


AKIRAサロン7大特典

1、通常AKIRAライブ13500円が毎月3300円で、4本(16090分)も見られる。


2、ライブでは聴けない、本でも読めない、テーマ別のディープな自己啓発トークが聞ける。(何度でもくりかえし見られるので、自己啓発トークを潜在意識に落とし込める)


3、多彩なコーナー。ニューヨークとマドリッドでシェフを務めた「AKIRAキッチン」のレシピを伝授。フロントマンに必要なステージ衣装「今日のおべべ」、どんな本を読んできたか「AKIRA図書館」、言葉遊びの「苦しまぎれの現代俳句」などを不定期に紹介。


4、独自の人生をくぐってきたゲストの人生が聞いて生きる勇気がもらえる。参加者がつながり、自分の人生を肯定していく。


5、なんといっても1番の特典は、アーティストが決して見せない「ライブペインティング」動画。サロン会員しか見られないので、ブログ発表前に最新作の絵画を予約できる。


6、ライブやオンライン配信などのサロン会員割引を受けられる。


7、見てるだけでなんの努力もせず、ミラーニューロン(モノマネ細胞)作用によって、AKIRA思想の根源「生きることは喜び以外のなにものでもない!」に共振し、あなたの人生がどんどん好転していく。


入会手続きはこちら


アホこそ悟りと見つけたり