Kiss Paintings「Hug yourself」12/6.7 国立個展@日光 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

{29F15FAE-314E-4AD5-9389-874D1867D634}

なぜ「自分を愛せない者に人は愛せない」のだろう?
人は自分の目を通してしか世界を見られない。
しかし自分を否定している人は「ネガティブサングラス」をして世界を見ている。
「ネガティブサングラス」をすると、幸せな人が「称賛→嫉妬」、素敵な人(あこがれ→あら探し)、やさしい人(尊敬→偽善)などに見えてしまう。
たとえば恋がうまくいっても、自分の孤独や欠点を埋めるのに利用したり、優越感や独占欲を満たすのにつかったり、過剰な貢ぎ物(みつぎもの)やコントロールドラマに走ってしまう。
自分のグラスは他人の幸せで満たせないのだ。
{F6CC4DE2-E59D-408D-B01C-1999E16792A3}

自分を愛している人は、人の幸せを喜び、人の長所を探し、どんな人もリスペクトする。恋愛でも「私という最高の宝物があるんだから貢ぎ物ものなんかいらない」、「私が自由にするから、あなたも自由にしなさい」と考える。
では、どうしたら自分を愛せるようになれるのだろう?
{AF8C0565-B7DA-48C2-9E07-7159D2D51756}

1、他者評価を捨てる。(すべて自己評価)
2、自分を最優先する(好きなことをやる、好きな人に会う)
3、他人のテリトリーに踏み込まない(あなたは羊を草原に連れていくことはできるが、草を食べるかは羊の勝手)
4、世界を鏡だと考える。(批判する人は鏡に言ってるだけなので気にしない)
5、自分の人生に全責任をもつ(人や運命のせいにしない)
6、人間の愚かさを愛す。(自分も他人もいっしょ)

{C31C3C9F-C9B6-4910-A6C7-96F66011B8D8}

この絵は美しい女性が鏡にそっと口づけている。
微細な表情から「自分を愛すること」の恐れやとまどいが感じられる。
ずっと自分を否定してきた彼女にとって、鏡の自分に口づけることはとても勇気のいる行動だった。
しかし彼女は「自分を愛すること」を決断し、実行した。

{71D28A3D-4E6F-4F5C-8E4B-276BA2A63AC5}

するとどうだろう?
鏡に映った自分の顔が今までとは別人のように輝きはじめたのだ。
「私は私のままで美しい。私の人生は完璧な学びだった」
これから彼女は多くの人に愛を与え、愛されていくだろう。

{C0F87870-70C9-471D-A4FD-2BFCF41137D3}

「Hug yourself」

きみの人生は最高だった
きみの選んだことに
なにもまちがいなんてなかった
今のきみになるため
ぜんぶ必要だった
きみの腕で自分をだきしめてやれ

1
おくびょうなくせにプライドばっか高くて
きみがきみをいじめてなにが楽しいんだ
いつも人のためにと悩み苦しみ
逆に傷つけ傷つき 損ばっかして

ああよくがんばってきたね
たまには自分をほめておやりよ

きみの人生は最高だった
きみの選んだことに
なにもまちがいなんてなかった
今のきみになるため
ぜんぶ必要だった
きみの腕で自分をだきしめてやれ
Hug yourself,Hug yourself
Hug yourself,Hug yourself
Hug yourself,Hug yourself
Hug yourself,Hug yourself
自分を愛せない者に人は愛せない

2
不器用なくせにないものねだりばっかして
なんできみの命に感謝できねえんだ
きみは重い荷を背負いときには人の荷も背負い
ほめられずみとめられず歩いてきたのに

ああここまでやってきたんだね
たまには自分をいたわっておやりよ

きみの人生は最高だった
きみの選んだことに
なにもまちがいなんてなかった
今のきみになるため
ぜんぶ必要だった
きみの腕で自分をだきしめてやれ
Hug yourself,Hug yourself
Hug yourself,Hug yourself
Hug yourself,Hug yourself
Hug yourself,Hug yourself
自分を愛せない者に人は愛せない

{0547E937-1D50-4920-B474-5C744EF0C75E}
「Hug yourself」
F10号 (53.0×45.5cm。18万円)
「If you can’t love yourself,You can’t love others」(自分を愛せないものに人は愛せない)

12/6.7 東京国立個展にむけて、先行予約を受付ます。
前々回「向日葵Paintings」30作品、前回「クラウドPaintings」30作品が完売しているので、「この子は、我が家へ来る運命!」と直感した作品は早めに予約しましょう。(すでにウェブに発表した3分の2が予約されています)
「AKIRA絵画を所蔵すると人生が変わる喜び」を知ってもらいたいので、今回まで絵画コレクターが参加する前の庶民価格で出品します。
★ルール:1分でも早いメール優先。
★11/30までキャンセル無料。
★分割払いをご希望の方は基本的に、クレジットカード払い(Square)にてお受けします。 
★作品発送は12月6、7日のAKIRA作品展が終わった後に順次発送となります。 
★作品タイトル。氏名。電話番号。郵便番号、住所。支払い方法をメールしてください。
予約、お問合せ : いのちの学校(代表:肥田晴奈)
harunahida@hotmail.com
090-7863-8060 (肥田晴奈)
AKIRAへの感想メールはこちらです。
akiramaniacom@Yahoo.co.jp

★容量を超えたので予約可能作品のみのせます★

{4D0D306F-2BC9-40D7-9D4B-8A0C1DECCFEA}

「愛することをやめないで」

F10号 (53.0×45.5cm。16万円)

Please do not stop loving(愛することをやめないで)

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12547960277.html


{CC5AD707-D6BF-41D9-9403-A2121B104E40}
「愛はすべて」F15号(652 X 530mm25万円)

画面の言葉「LOVE IS ALL 」(愛はすべて)


{0B634786-4CA6-4C82-B98C-CED8D5928125}
「スイウヌカラアンロ」F10号(530 X 455mm。16万円)
画面の言葉「SUY UNUKAR AN RO」(また会いましょう)

{EE7332B4-E6A1-42A5-A6AC-AAC627D7CEC0}
「ライフシアター」
F10号(53.0×45.5cm。18万円)

画面の言葉「LIFE THEATER」(人生劇場)


{BF1B63D5-DDE8-4371-B987-16FF7EF3D2C7}
Shining SoulF8号(455 X 380mm。16万円

画面の言葉「The powers that made you wrong.will bring You back on the right path」(あなたをまちがわせたのと同じ力があなたを正しい道へふたたび連れもどすだろう)

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12546937405.html


{9225B21E-1068-4563-8988-000CEA22BB50}
Brand new day(M15 652 ×455 mm20万円)

画面の言葉「When a new child is born,God decides not to end of this world」(ひとりの子が生まれるたび、神様はこの世をまだまだ終わらせないと決める)

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12545734215.html


{6CB32627-56D6-4178-89A5-FBA2F925F581}

「人の想いは宝物」F10号(530 X 455。16万円)

画面の言葉「Compassion is a treasure」(人の想いは宝物)

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12545301372.html


{294454BF-97E3-4991-AF6C-9F46534ABACA}
「Guardians」(F10号 530 X 455 mm。18万円)
画面の言葉「I TAKE OFF YOUR BLINDFORD」(君の目隠しをはずすよ)

この絵の解説ブログ


{4236CF97-406C-470D-8F01-EC5B8B214D0F}
「永遠じゃない歌」(M30号 910×606mm。40万円)
画面の言葉「EVERYTHING IS NOT ETERNAL」(すべては永遠じゃない)
この絵の解説ブログ


12月6、7日(金、土)東京都国立市にて絵画個展「Kiss」
ライブペインティングを12/14、15の沖縄ネアリカ大会に出品するAKIRAネアリカ制作(観客参加型。無料)に変更しました。
観客全員が参加できますが、ワークショップではなくAKIRA作品なので、「ここはこの色で、こう貼って」などとオレが指示します。
誰でもできるので、未経験者歓迎です。

国立駅徒歩4分の「アグレアブル・ミュゼ」

新シリーズ「Kiss」をなんと50点展示即売します。

将来100倍になるであろうAKIRA絵画所蔵者になるチャンスです。

毎回個展は完売なので、お金を貯めておきましょう。(笑)


AKIRA絵画作品展「KISS」 

★ 会期

12月6日(金) 11時 ~ 19時(観客参加型ネアリカ制作。13:00〜16:00)

12月7日(土) 11時 ~ 18時(観客参加型ネアリカ制作。13:00〜16:00)

LIVE 18時〜 (閉館 21時)

★ 会場

agréable*musée アグレアブル・ミュゼ

〒185-0034 東京都国分寺市光町1-42-8(国立駅北口徒歩4分)

https://musee.agreable1993.com/pages/2530222/page_201901191730


★ 作品展入場料 500円

 完成した全50作品を展示します。

★AKIRAネアリカ制作の参加費は無料。


【 AKIRA LIVE ーKISSー 】

作品の前でタイトル曲を歌うレアライブです。

12月7日(土) 18時 開演 (30分前に受付開始) 

会場:アグレアブル・ミュゼ

参加費 :予約 3500円 + 1ドリンク (当日4000円+)

障がい者中高校生半額・小学生以下無料

絵の前でタイトル曲を歌う激レアライブはたった限定25名なので早い者勝ちです。


【ご予約・お問合せ】

harunahida@hotmail.com

090-7863-8060 

いのちの学校 肥田晴奈

※ランチ&ディナーもぜひお楽しみ下さい。

アグレアブル・ミュゼ名物のカレーやカフェもおすすめです。