「犠牲者と勇者」@ウナ、スリランカ | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

{F7046836-4F80-432A-89CA-9E7577C4B553:01}

犠牲者を「Victim」(ヴィクティム)という。
じつは「犠牲者」は「勇者」へのパスポートなのである。
「自分は事故の犠牲者だ」、「自分は犯罪の犠牲者だ」、「自分は機能不全家族の犠牲者だ」、「自分は虐待の犠牲者だ」、「自分は社会の犠牲者だ」、「自分は運命の犠牲者だ」など、さまざまな犠牲者がいる。
理不尽な不幸に襲われた悲しみや怒りは深い。
悲しみや怒りをぶつけるには対象が必要だ。
そこで加害者や他者のせいにした瞬間、あなたは犠牲者として生まれる。
あなたは自分で犠牲者になることを選択しているのだ。
{83BF15F3-6FDE-4F06-82D6-DE34B7DE35E7:01}

ある意味、犠牲者というぬるま湯は快適である。
すべて他人のせいにして、自分は悲劇のヒーローに酔っていられる。
しかしそのままでは一生他人の人生を生きることになる。
あなたがこの試練こそ魂を成長させるギフトだったと気づくとき、
一瞬で犠牲者は勇者に変わる。
この歌では初のビッグバンド・ジャズ曲に挑戦した。
{3386AEF2-A8E3-4679-BF17-5309C7321E7A:01}

「犠牲者と勇者」
ボンボンバンボ バンバボンボンボン ボンボンバンボ バンバボンボンボン
ボンボンバンボ バンバボンボンボン ボンボンバンバボン
1
ぜんぶ罪を他人になすりつけ
すべて不幸を神のせいにして
俺はヴィクティム ヴィクティム ヴィクティム
犠牲者だ  I say you are Breve

俺はなんにも悪くねえ
そうさ俺が望んだわけじゃねえ
俺はヴィクティム ヴィクティム ヴィクティム
犠牲者だ パットゥダバドゥ

苦しみを選ぶ魂 それは勇者の魂
おまえの生きざまが人に生きる勇気を与えるんだ
苦しみを選ぶ魂 You are not ヴィクティム ヴィクティム 
ヴィクティム ヴィクティム ヴィクティム ヴィクティム
それは勇者だ! うぉーーー
ボンボンバンボ バンバボンボンボン ボンボンバンボ バンバボンボンボン
ボンボンバンボ バンバボンボンボン ボンボンバンバボン
2
人はこの世に来る前に
そうさ自分で人生を決める
You are not ヴィクティム ヴィクティム ヴィクティム
犠牲者じゃねえ I say you are Breve 

魂を鍛えるために
おまえ自身で試練を選んだ
You are not ヴィクティム ヴィクティム ヴィクティム
犠牲者じゃねえ パットゥダバドゥ

苦しみを選ぶ魂 それは勇者の魂
おまえの生きざまが人に生きる勇気を与えるんだ
苦しみを選ぶ魂 You are not ヴィクティム ヴィクティム 
ヴィクティムヴィクティム ヴィクティム ヴィクティム
それは勇者だ! うぉーーー

おまえの生きざまが人に生きる勇気を与えるんだ
おまえの生きざまが人に生きる希望を与えるんだ
おまえの生きざまが人に生きる力を与えるんだ
おまえの生きざまが人に夢を与えるんだ

おまえの生きざまが人に生きる喜びを与えるんだ
おまえの生きざまが人に愛を与えるんだ
苦しみを選ぶ魂 You are not ヴィクティム ヴィクティム 
ヴィクティムヴィクティム ヴィクティム ヴィクティム
それは勇者だ!

※3月いっぱいまで情報断食しながら執筆と創作に集中するため、ブログはほとんど書きません。(ときどき書いちゃう)
メールも事務連絡以外はなるべくお控えください。(返信も期待しないでください)
※4月頭の帰国までCDの発送はできません。
ライブスケジュール
AKIRA語録
https://www.facebook.com/shino.tanaka.92/posts/840296166063570
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介
AKIRA名言ポストカード、好評発売中!

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100
%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

動画ページ1 by TOSHI
動画ページ2 by Mr.ピーン