レコーディング前半終了!@札幌 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

{26A73ACA-2776-4AEF-8583-A89B3C2A9A38:01}
ついにレコーディングの前半戦22キロを完走したー!
スタジオ内は毎日30度を超える猛暑の中、一日8時間、一曲50テイクから70テイク歌い続けた。
ホノルルマラソンのほうが、まだ楽だあ~(笑)
{9EB91E1A-4D20-4BE3-BEA3-E62C482DF25C:01}
ヨガマットはのどと肩の筋肉をゆるめるレコーディングの必需品~
ひとつのライブが10曲だとしたら、毎日5~7本のライブを5日間やりつづけたことになる。
レコーディングモードにはいっていると、
「ああ今日はライブ一本しかないのか」
とか思えちゃう。(笑)
まあこれだけ超人的な体力があるから、6年間で10枚ものフルアルバムを発表できているわけだ。
登山家だった親の遺伝子に感謝しなくちゃ。
ボーカル録りを終えた作品は6曲。
{F50B116E-B816-45DD-B76A-EF801E4E8295:01}

7月7日  鳴りやまぬぼくの歌
7月8日 Being you 
            ママのスケッチブック
7月14日 エンジェルのドレス
7月15日 これが最後と知っていたなら
7月16日 千年桜

後半のレコーディングはオレが7月の超過密スケジュールを終え、8月の東ヨーロッパ旅行から帰った9月8日~12日の4日間。
また旅によって新しい世界観が広がっていくんだろうなあ。
発売予定は11月後半ってとこかな。
{86A16125-3118-4CC3-BA1A-38383A7D94F1:01}
今回のアルバムは、
「人間が愛おしくてたまらなくなる」