屋根が飛ぶ@日光 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

実況中継をお伝えします。
看板や枝などあらゆるものが飛び交ってます。
台風並みの突風です。
東武日光線も運休です。
とにかく危険です、外に出ないでください。
どうしても外出する際は必ずヘルメットを着用ください。
New 天の邪鬼日記-120404anzen.jpg

昨日の午後、玄関を開けると警察がたっていた。
なにごとだろう? 警察官はなにかあわてたようすで外へオレを呼ぶ。
「ちょっと、これをみてください」
うっぷ、なんだこの突風は。
家の階段をくだり、警察官が指差したほうを見あげると……
「や、屋根がはがれている!」
「道路側なんで、もしブリキがはがれて歩行者に怪我があったらたいへんなので」
「はっ、即急に対処します!」
と、敬礼はしたものの、どうすりゃいいのさ思案橋。
とりあえず屋根に上り、上から見下ろすと、ブリキが3枚ほどはがれている。しかも道路側なんで5メートルの高さがある。修理中に落下したら頭蓋骨陥没や骨折で命が危ない。
退院10日目で2本のライブをこなし、まだ腹筋の筋肉痛もとれていないのに、屋根にのぼってこんな命がけの高所作業をしなければならないとは。落ちたら腹はぱっくり割れるだろう。ついでに頭も割れるだろう。
とにかく滑り落ちないようにはいつくばいながら釘とアルミテープで応急処置をした。
健康体でもこんな過酷な作業はやらないのに、つぎつぎと試練が降りかかってくる。
New 天の邪鬼日記-120404yane.jpg

神様はそんなにオレと遊びたいのか!