「Fin del mundo」が届いた! | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

ついに最新アルバムがとどいた!
New 天の邪鬼日記-120116fin1

「Fin del mundo 世界のおわりとはじまり」

蓮さんのデザインがチョーかっこいい!
New 天の邪鬼日記-120116fin2

皆の衆には申し訳ないが、郵送による販売は、オレが旅から帰ってくる4月からにする。
つーのも、もうあさってから東北、東京、北海道、そのままインドへという過密スケジュールで家に帰ってこられないからである。
どーしてもすぐ欲しい人は東北、東京、北海道ライブにきてちょ。
ライブではサインとその日の日付がはいるぞ。
こないだライブでサインしていたら言われた。

「AKIRAさんのサインはいつも小さいんです。
もっと自分に自信を持ってください!」
New 天の邪鬼日記-hora-mask.jpg

※2012年ライブスケジュール

1月18日(水)
会場:チャグチャグホール(滝沢ふるさと交流館)一階集会室
住所:岩手県滝沢村滝沢土沢265-3 
16時 開場、16時半 開演 (19時まで)
問い合せ&申し込み:090-2842-6090(フクシ)

New 天の邪鬼日記-sitigahama表.jpg

New 天の邪鬼日記-sitigahama裏.jpg

1月19日(木)昼 宮城県石巻石渡仮設住宅にて古市オペラ「這い上がり」
夜 一部AKIRAミニライブ

二部佐藤誠司セルフストーリーオペラ
18時 開演
会場:宮城県東松嶋市小野駅の前にある仮設住宅集会所
※一部と二部のあいだに休憩があります。
 温かいお茶とサンドイッチを用意してお待ちしています。
主催:NPOスマイルシード 黄本富士子

New 天の邪鬼日記-miyagianataout

1月20日(金)
昼、ラーメン屋「夢麺(むーめん)」にてミニライブ
宮城県七ヶ浜町の仮設商店街「七の市」内

佐藤誠司セルフストーリーオペラ
13時30分 開演
会場:七ヶ浜国際村
宮城県七ヶ浜町花渕浜字大山1-1
主催:NPOスマイルシード 黄本富士子

1月21日(土)
『 語ろう!未来は今ここで決まる♪  
 & AKIRA☆LIVE』@ひだまりカフェ(中野)
会場:「 ひだまりカフェ 」中野駅から徒歩4分
(中野区中野5丁目57-1 ちゃんこや角力の上)
 http://ameblo.jp/hidamari-cafe-nakano/
3時半 開場 4時スタート
○夢&未来を語ろう! 
・「ヒロシマを翼に!」伝える世界の旅をしよう!(きみこ)
・「ドイツに見た日本の希望」(しばけん)
 「未来を語ろう」座談会(AKIRA・参加者) 
○AKIRA☆LIVE 
  《MOVE!MOVE!MOVE!》 
 AKIRA http://ameblo.jp/akiramania/
 1500円+ドリンクオーダー
 8時半終了
 LIVE終了後 交流会 1000円(食事代)
 10時半閉会 ※限定20名 要予約
予約メール
  お名前(人数)・連絡先電話番号/アドレス
  交流会の参加・不参加
  件名を「21日予約」 で送ってください。
  宛先: peace_bluesky4☆yahoo.co.jp
       (☆を@にかえてください。)
  問い合わせ 080-5074-4007 kimiko
  ~ 語ろう!未来は今ここで決まる♪
& AKIRA☆LIVE 《 MOVE!MOVE! MOVE!》 ~
2012年は、新しい時代の幕開けの年。
そんな気がしてワクワクしています。
あなたはどんな未来を生きたいですか?
わたしが思い描く未来は、平和で、原発もなく、
豊かな自然に恵まれ みんなが助け合って暮らし
笑顔と愛がいっぱいです。
そんな未来を実現させるために、どうしたらいいのか?
今しかできないことがあります。
「ヒロシマを翼に 世界を旅する!」 
日本の若者が どんどん世界を旅して
ヒロシマ(原爆~フクシマ)を伝え、ピースな仲間とつながっていけば、、、
それはきっと 平和で 原発のない未来の創造につながる。
そのために まずはわたし自身が若い仲間と伝える旅をしたい。
これがわたしの夢です。
世界がフクシマに注目している今だからこそ。
わたしが この話をすると、隣で寝ていた人が
「わくわくが伝わってきて目が覚めた!!!」
「それ、やっちゃったほうがいいですよ!」 
「もちろん、やりたい!!」
・・・そうは言っても、わたし一人ではできません。
もし興味持って、応援してくれる人、一緒にやれる人がいたら。。。
私の夢・やりたいことと しばけん(大芝健太郎)のドイツ行きは繋がる♪
  (しばけん http://shibaken612.blogspot.com/ )
 なぜドイツなのか?
しばけんのお話 「ドイツに見た日本の希望」 聞いてみませんか?
未来は遠くにあるものじゃなく、自分たちで創っていく☆
いのちの未来。 ・・・すべての生命の明日を想う。
今、想像していることが、この先の未来に実現していきます。 
どんな未来を あなたは望みますか? 
「あの日が この新しい道への分岐点(きっかけの日)だったな」 
いつか振り返って思えるイベントになるでしょう。
能動的に生きよう!!! それこそがきっと生きる喜び☆
そして後半は これに ぴったりのLIVE
たくさんの人を歌で旅立たせてきた
魂に響くAKIRAさんの歌 《 MOVE!MOVE!MOVE!》
「日だまりカフェ」でぜひやりたいと思ったのは、
若者が集まって、お店を作ってるというのが素晴らしいと思ったから。
みんなの夢をぎゅっと詰め込む小さなお店なので
定員は20人!
ピンときた人、感じるものがあった人は ぜひ☆
※わたしがやりたいことは、
「ヒロシマ」(原爆)=被爆者のお話
日本の原発の状況(福島原発事故・フクシマなど)
わたしが知り合った 素晴らしい人たち
古市さんや 杉浦貴之さん、てんつくマン、、&出会った若者たちのことを
海外に伝える・紹介する旅をすることです。
そして、次に伝える旅をする(バトンタッチする)若者のための旅費の
カンパを集め、繋げる。
できれば、そうやって次々海外に伝える旅をする しくみをつくりたい。
福島原発事故で困っている人への寄付も集めたいと思っています。
そうして、日本の若者が、海外で出会うPEACEな人たちと繋がり、
平和で、原発のない未来を創るための国を超えたネットワークができれば
目指す未来を創ることにつながると思っているのです。
このことに興味を感じた人、なにか手伝いたいと思ってくれた人、
もしくは 友人や知り合いにそんな人がいたら、ぜひ声をかけて
来てもらえたら とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
きみこ

1月26日(木)札幌フェアトレードレストラン「みんたる」にて「AKIRA歌でつながる~愛と魂の輝き」
AKIRA with Johnny
開場18:30 開演19:00
主催:はっちゃん&みんたる

1月27日(金)帯広にて中札内高等養護学校にてAKIRA with Johonnyライブ
主催:亜~さん会

1月28日(土)帯広「あがり框」にてAKIRA with Johonnyライブ
主催:亜~さん会

New 天の邪鬼日記-120129miyuki1

New 天の邪鬼日記-120129miyuki2

1月29日(日)札幌クリスチャンセンター・5Fチャペルにて
AKIRA魂からのメッセージライブ ~世界のおわりとはじまりに~
今回のテーマも「死生観」トーク&ライブ!
死ってなあに?終わり?はじまり?
会場:北海道クリスチャンセンター・5Fチャペル 北区北7西6
日時:1月29日(日)14時~17時(開場:13時半~)
参加費:事前予約2000円(当日3000円)*当日お支払いください
高校生以下無料・大学生/障害者手帳お持ちの方1500円
子ども連れOKですよ♪自由に遊ばせてください
※避難して来てる方は無料です
♪スペシャルトークゲスト
「一般社団法人 ふるびら和み」代表本間利和子さん
「NPO法人葬送を考える会」代表澤知里さん
「らーめんみのり」愛将 石崎 道裕さん(看取り士)
みんなで、冬のひとときをAKIRA歌とトークで楽しみましょう!
そのとき、何がおきるか、お楽しみ♪魂が聴いて、笑って、歌って、踊るよ♪
もしかしたらあなたのためのステージかも!
♪申し込み うえだみゆきTEL080-5585-6763 / FAX.0133-22-1236
      E-mail  yumeironotane@gmail.com
♪主催 ぽかぽか笑うヨガクラブ
♪ステキなゲスト紹介
【本間利和子さん】一般社団法人「ふるびら和み」代表
在宅ケアマネージャーとして5年勤め、一昨年に、『最期のときを抱きしめて看取る』活動を島根県でされて
いる柴田久美子さんと出逢い、住み慣れた自宅で最期を迎えることを望む人たちを手助けしたい、最期の居場所に
「在宅」が選択できる社会にしていきたいとの思いで昨年3月「ふるびら和み」を設立!
小さな体に、すごいパワーを持ってるリカコさんです。
【澤 知里さん】NPO法人葬送を考える市民の会 代表理事
1956年旭川生まれ。2004年より現職。自分の年齢を間違って覚えるのが得意。
32歳を3年間、37歳を2年間やり、「52歳」と言って2年目になることに気がついた…人!
活動の始まりは1995年、母方の祖父が亡くなったときの葬送に関する疑問から現在の活動を始める。
葬儀が終わりしばらくして、今後もし家族が亡くなった時、あるいは私が死んだ場合、私や家族は何を
どうしたらよいのか、きちんと対応できるのかと考え込んでしまい、あまりにもわからないことが多く、
判断に迷うことがたくさんあると感じたからだそうです。 現在はお坊さんになる修行中♪
そして!
【石崎 道裕さん】らーめんみのり 愛将
株式会社はい元氣取乱役!飲食部らーめんみのり責任者
2008年11月第3回『日本アホ会』第二代他喜力賞を受賞。
2011年11月日本人男性初の看取り士になり、そして~
同月、看取り士柴田久美子を師匠と仰ぎ内観の面接官になる!という、実は波乱万丈の人生を歩んでる愛将です!
内観研修を3回受けた体験を語っていただきます。泣ける男!愛将の体験をお楽しみに~♪
(愛将は看取り士研修で、なんと♪20キロ減量したそうな!)
ライブ詳細 → http://blog.goo.ne.jp/pokapokawarauyogaclub/e/64d29195d927ca0b6bff0480096b274f

New 天の邪鬼日記-120130sapporo.jpg

1月30日(月)札幌「Hello!サーハビー」にてライブ
札幌市中央区南3条西1丁目マルビル1F
出演:雪、Johnny and Coolguys(Johnny,Satoru,Ken2)
スペシャルゲスト:AKIRA
¥1,500(+マストオーダーシステム)
主催:サーハビー&彩結の風

2月~3月末までインド・スリランカ旅行

4月2日埼玉県越谷にて入社式ライブ

夜 越谷にて古市さん事故記念 誕生日パーティー&ミニライブ

4月7日(土)東京新橋アトムタワーにて柴田久美子&AKIRAトークライブ

4月14日~16日 関西、呉、広島にてオペラ「這い上がり」&ライブ予定
主催:キミコ

4月22日(日)山形市にて佐藤誠司オペラ
主催:スクワット

28日~29日柴田久美子&AKIRAトークライブツアー

5月23日(水)宮城県南三陸歌津町にて竪穴式集会所ライブ

5月25日(金)札幌にてAKIRA with Johonnyライブ
主催:彩結の風

5月26日(土)余市「EMAR140」にて佐藤誠司オペラ「そらのやくそく」
演奏:AKIRA with Johonny
15歳で2000人をしたがえる総番長となった誠司に怖いものなど無かった
自分の前に立ちふさがるものは叩きつぶす。人も優しさも言葉も信じない。
信じるものは己の拳ひとつだった。
21歳の時、上司のミスによる感電事故で、誠司は全てを失う。
全身の3割を火傷すると命を失うと言われた時代に55%の火傷を負い生死の境をさまよう。地獄の責め苦よりも過酷な闘病生活のなかで人々の優しさに目覚めてゆく。東日本大震災の被災地をまわるときAKIRAが言った。
「佐藤さんは自分のせいじゃなく上司のミスで過酷な運命に突き落とされた。この被災地の人々も同じです。」
誠司は自らが乗り越えてきた試練を語り始めた。
「どんなに醜い火傷を笑われても、どんなに理不尽な差別をされても、オレはどんどん世の中に出て行こうと思う。オレと同じ苦しみを抱えている人たちに伝えに行きたいんだ。あなたが心を開けば、理解してくれる人、やさしくしてくれる人はたくさんいるんだよ。あなたの命は世界でたった一つの宝物なんだよって。」
オペラでは誠司が自らの半生を語り、AKIRAが全てを祝福する魂の歌を添える。
各地で感動を呼んだこのオペラにあなたの大切な人を誘って来てください。
今 ここに行かされている喜びを共に分かち合いましょう。
そしてそのオペラにかつてないスペシャルなメンバーが心を寄せます。
海に囲まれた聖地EMER140であなたと「今」を共有しましょう。
出演
佐藤誠司
AKIRA(Vo.Guiter)
Johnny Cat(Drms)
藤本ゲン(Piano)
日野原希美(Vo,MC)
主催:EMER140&彩結の風

5月27日(日)札幌にてAKIRA with Johonnyライブ
主催:彩結の風

6月16日(土)キャンドル雷都とちぎ2012夏至
主催:キャンドル雷都とちぎ

6月23日(土)帯広にて音楽フェスティバル
AKIRA with Johnny
Mustard Oldies Club band
地元バンド
主催:彩結の風

6月24日【日】午後
古市佳央セルフストーリーオペラ「這い上がり」歌:AKIRA
主催:セルフストーリーオペラ実行委員会(みゆき)

7月7日(土)栃木県高根沢町にて「熱気球ふれあい IN 高根沢」
朝7時より熱球イベント開始。
AKIRAライブ昼12時より

7月28日(土)栃木県宇都宮市にてチャリティーライブ
主催;ヤコウさん

12月9日(日)東大宮にてクリスマスオペラ『愛する人への手紙・第3章~祝福の歌~』
主催;たくみ

12月19日(水)大阪市にて「魂浴(こんよく)の宴」歌い語り
大阪市中央公会堂大会議室
18:00 開場・受付
18:30 開演
20:20 質疑応答
21:00 お開き、名刺交換、CD、本の販売サイン
21:30 2次会、
22:40 お開き
「感動塾」では、豊富な体験談、奥が深くて味わい深い魂が洗われるお話をしていただき、
その感動の焦点に、その内容にぴったりの歌を熱唱します。
主催:「感動塾」