決戦前夜 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

移動につぐ移動の日々である。
東京と日光を往復するだけで5時間くらいかかる。
今日も8時に日光を出て、最終で帰る。
なんといってもいよいよ大詰め、クリスマスオペラの最終リハだ。
池袋のスタジオ・ノアにハジメくんと古市さん、主催の環樹さん、司会とスタッフのキヨミとチカちゃんが集まる。
鬼気迫るものがあったなあ。
ハジメくんのアレンジは物語を紡ぎ、情景を生々しく浮かび上がらせる。
New 天の邪鬼日記-091224hajime.jpg

古市さんは天性の役者だ。凄みの聴いた声と豊かな表現力はみんなを驚かせた。
New 天の邪鬼日記-091224huruiti.jpg

これはもうオレの予想をはるかに凌駕する迫真のオペラになる。
演じ手のオレでさえ、背筋がぞわぞわっとなったり、涙ぐんだりしてしまうほどのできばえだ。
ああー一度でいいから、観客としてこのオペラを見たいよー。(無理かあ)
オレの代わりにつーか、もうなにがなんでもこの歴史的作品の目撃者になってくれ!
New 天の邪鬼日記-091224akira.jpg

リハがすむと腹が減る。
ラーメン王国池袋で頂点を極める「無敵屋」は3時半でも長蛇の列だ。
New 天の邪鬼日記-091224kinen.jpg

ここのスープは濃いねえ。よくぞここまでダシをしぼりとったと感心する。

New 天の邪鬼日記-091224ramen.jpg

そのあとは古市さんと吉祥寺へ行き、「生きテク」のオキタくんと「愛あるせっくす」のるいるいサンタのイベントに飛び入り参加した。
写真撮るの忘れたよー。
15分の予定が40分くらいやってしまった。
1、 パズル
2、 家族
3、 祝福の歌

また吉祥寺―神田―浅草までダッシュして、日光へ帰る。
New 天の邪鬼日記-091224yakei.jpg

明日は中野ゼロホールのいりが10時なので、7時37分にのらなければならない。
2009年最大つーか、オレの生涯で最大のイベントなので、完全燃焼するぜー。
もう土下座でも三遍まわってワン!とでもするから、とにかくキテキテキテー!

※注―ミュージカル「ホームレスになったサンタ」さんは、タップダンサーとピアニスト・hajimeのエンターテイメント作品に変更になりました。(AKIRAはオペラのみの出演です)

おおっそうだ、耳茶碗(女)は目出度く完売しましたー!
もう陶芸はやらないと思うから、明日会場で販売する耳茶碗(男)10個がラストチャンスですよー!


AKIRAライブ2009年の集大成です!
今年ライブにきてくれた全国のみんな、ここで「クリスマスだよ、全員集合!」しましょ。
ひとりでも多くの友達を、家族を、さそって、
中野で会いましょう!
当日券は2800円になってしまうので、今すぐ2500円の予約を!!
前売り券(クリスマスイブまでに申し込みの方)2500円。当日券2800円。(中学生以下および65歳以上の方は無料)
予約&問い合わせ:mission_positive@mail.goo.ne.jp

New 天の邪鬼日記-09xmasチラシ.jpg

12月25日(金)東京中野ゼロホールにてクリスマス・オペラ「オープンハート」
中野区中野2-9-7(JR中野駅南より徒歩8分) 電話03-5450-5000
開場16:00
16:00~18:00 「大ネアリカ展」西館美術ギャラリー
18:00~18:40 タップダンスミュージカル 演出&タップダンス:IKKEN、KIYOTO、TAKAYUKI、CHIHARU、くりきんとん。ピアノ:hajime
19:00~21:00 クリスマス・オペラ「オープンハート」
朗読:古市佳央「這い上がり―ある「顔」の喪失と再生の半生記 」(必読!)著
歌:AKIRA ピアノ:hajime