外構決定! | パナソニックホームズで二世帯住宅を建てる

パナソニックホームズで二世帯住宅を建てる

2020年11月にパナソニックホームズで2世帯住宅を建てました。
家のことやお金のことをメインに気まぐれ更新で書いていきます。

 


外構イメージ図


今回は保留になっていた外構工事についてです。

家の登記も済んで、返済も難なく順調に出来てきたで外構をそろそろ始めようかなキョロキョロと。


思い立ったら即実行!

ということで悩んだ末に決めていた外構屋さんの提携するローン会社へローン審査の依頼をしたところ、翌日の朝にはローン会社から外構屋さんへ仮受付承認が降りたとの連絡が入ったようですぐに我が家に外構屋さんから連絡がありました爆笑

ちょっと待って、我が家にはローン会社から何も連絡きてないよーアセアセ


午後に郵送でローン会社から融資許可の通知が届きましたてへぺろ




改めて外構屋さんに連絡をとり、商談を進めたい旨を説明ニコニコ

長いこと期間が空いてしまったのでプランの確認等を含めた今一度の打合せということで日程調整を行いました照れ


これで商談がうまくいけば夏に素敵な外構がお披露目できると思いますおねがい


今からとっても楽しみですラブ


ちなみに我が家が決めた外構屋さんはGA社ですパー

色々なアイデアを出し、我が家の予算内で希望していたものを90%盛り込んでくれて、なおかつとっても素敵なイメージ図を提示してくれた会社さんですおねがい


当時の見積り記事はこちら下差し下差し


また詳細決まりましたらブログ記事を書いていこうと思いますウインク