売却商談① | パナソニックホームズで二世帯住宅を建てる

パナソニックホームズで二世帯住宅を建てる

2020年11月にパナソニックホームズで2世帯住宅を建てました。
家のことやお金のことをメインに気まぐれ更新で書いていきます。

先週末に保留にしていた土地売却の話を進めるべく、不動産屋さんを訪れましたニコニコ


もともと始めに契約した不動産屋さんは値下げをしないと契約更新は出来ないと言われた為、最初の3ヶ月で決裂しましたムキー全く売主のことを考えない考慮しない悲惨な営業でしたムカムカ

今度の不動産屋さんは祖父の知り合いの親戚が勤める不動産屋さんで「是非紹介して欲しい」と祖父が言われたそうなので今回はそちらの不動産屋さんにお願いすることにしましたニコニコ

コロナの緊急事態宣言もとれたのでタイミング的には丁度いいかなっと思ってますウインク


打合せは販売価格と旧宅についてのいくつかの質問、契約書の交わし、旧宅の鍵のお預け等、難しくもなく分かりやすい説明ですんなりと終わりました照れ


手続きに2週間くらい要するとのことだったので、実際販売されるのはGW明けくらいになるそうです口笛


今から待ち遠しく思ってますおねがい