551蓬莱豚まんの真実 |  あきらこのミーハー日記  時々AKIRAに会うために・・・


私はここへ行ったらコレ、と言うように

必ずと言っていいほど買うものがある



福岡の通りもん

京都の阿闍梨餅と

名古屋のごっさま

この2つはもちもち感が似てて私好み

これテストに出ます注意




そして大阪は



551蓬莱の豚まん🐷


大阪で泊まった京橋駅前のホテルの近くに

551があったので

時間短縮のために午前中にお店に行って

先に予約して夕方ピックアップしよう

そう思ってたら

北の姐さんが

2泊なので荷物預けるついでに

早めに買って冷蔵庫で預かってもらう

そんな名案もでて

じゃあそうしようって事でお店行ったら

何人か並んでて

それでもすぐに順番来て

えびしゅうまいと豚まんとちまき

なんて注文してたら

「ちまきは今日召し上がりますか?」

って聞かれて

明日ですと答えると

「じゃあチルドにしますね」って、、、



ん?ちょっと待って

ちまきはチルドって事は他は?


あったかいの〜?


そこのお店はチルドで売られてるのは

ちまきのみ

あとはあっためて渡されるらしく

それでも今日のうちに冷蔵庫に入れれば

3日待ちますってアセアセ



でも匂います!




やめました泣き笑い


新幹線で匂われたらいやだ






新幹線までも時間多めに取ったので

新大阪駅着いてすぐ551へ

あれ?

いつもより並んでないな


と思ったら



別のところに並んでる!









そうか


ここはチルド専門なのか



25分ほど並んで無事購入





日曜夕方の新大阪駅551




甘く見ちゃダメ🙅