雨にも負けず大人の遠足!歩いてないけどwww |  あきらこのミーハー日記  時々AKIRAに会うために・・・


地元ママ友とお出かけ車


友達が車出してくれたので雨にも負けず行ってきた爆笑




最初は東京ドームの近く

小石川にある伝通院






徳川家康の生母於大の方や孫の千姫のお墓があるので

山門には徳川家の御紋

三つ葉葵がキラキラキラキラキラキラ


御朱印と一緒に頂いた御供物にも









やべっ、

割れてる滝汗



お墓にも手を合わせて

次は昼食の大田市場へ車


豊洲や築地じゃなく大田市場を選ぶところが

友達のセンスの良さ照れ





受付を済ませてランチは




ここの1番人気A定食

マグロの刺身と大エビフライで1050円!

エビがぷりっぷりで美味しかったぁルンルンルンルン



そこから桜新町にある

サザエさんの原作者長谷川町子記念館と美術館




最初に見た美術館には町子さん所有の

絵画や陶磁器が展示されてて

係の方が熱心に説明してくれたアセアセ

わざわざありがとうございますお願い



その後道の向かい側にある長谷川町子記念館へ





中ではデータに保存された作品も見れて

みんなで思わず大笑い笑い泣き

癒されたわぁハート


展示物は年に数回変わるらしく

今日から新しくオリンピック関連の展示コーナーが出来ててびっくり


56年前の今日、

東京オリンピックの開会式が行われたためらしく

サザエさんでも当時はオリンピックネタがいっぱい❗️



そのあとは下のカフェで一休み

私はアメリカン




友達は紅茶を頼んだら

紅茶は時間が掛かると言って渡された札が


タラちゃん爆笑

出来上がったら



「タラちゃ〜ん」って呼ばれて大きなタラちゃんが取りに行って笑う笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そのあとは水曜にも行った青山通りまた通って




地元に帰って

最後は夕飯食べて





お出かけ終了〜照れ



あぁ〜雨なのに楽しかった!

美味しかった!


ありがと〜ラブラブラブラブ




んでAKIRAは













明日

何があるの?