思い出がいっぱい〜NHKスタジオパーク |  あきらこのミーハー日記  時々AKIRAに会うために・・・


朝から雨で肌寒い傘

天気の悪い日曜、

何もする事ないし

やる気も無しチーン



金曜、ハリセンボンはるなのインスタに

「土曜スタジオパーク」が閉館になったスタジオパークから最後の放送って書いてるの見て昨日の放送録画してみた





NHKスタジオパークが5月11日で閉館になって

そのスタジオパークから

最後の「土曜スタジオパーク」の放送だったので

番組もスタジオパークの思い出を振り返る感じ




このNHKスタジオパークは

簡単に言えばテーマパークみたいな見学コース



行ったことある人もたくさんいるんじゃないかなぁ?







コロナの影響で閉館していたスタジオパーク

6月再開を目指していたらしいけど

オリンピック、パラリンピックの延期によって

放送センター建て替え計画も変更になったらしく

9月いっぱいで閉館の予定を繰り上げたらしい










55年の歴史の中で

私が1番最初にここに来たのは

中学の修学旅行だなぁアセアセ



中には遊びながらテレビ番組の体験が出来たり

大河ドラマや朝ドラの衣装やセットが展示されてたり

お母さんと一緒のコーナーもあって

大人も子供も楽しめる場所だったニコニコ




そしてやっぱり私の1番の思い出は








秀勝詣キラキラキラキラ


いち早く秀勝様の姿が見たくて

連日ここに通いました滝汗



震災の2日前も行ってたんだよアセアセ


当日もし行ってたら渋谷から帰って来れなくなるところだったびっくり





このスタジオパークの中で生放送してたのが

「土曜スタジオパーク」

今は生放送なのかよくわからないけど…


AKIRAも「江」出演の時は

この「土曜スタジオパーク」に出演したんだけど

震災で工事中だったから

残念ながら大阪のスタジオから笑い泣き








歴代の出演者の中に






AKIRAの名前も照れ




マキさんも出てたんだね!








「土曜スタジオパーク」は次回からNHKの局内スタジオから放送されるんだって。






2年前の大人の遠足でも行ってて

その時は










私の思い出の場所が

またひとつ無くなる笑い泣き