RADIO MASHUP#50 9/18① |  あきらこのミーハー日記  時々AKIRAに会うために・・・


てってってつやてつやてつや

てつやの「つ」の字はどう書くの?


ん~こう書くのはーと(´0ノ`*)

(ずいぶん艶っぽい声で笑❤)



♪You're My Hero(EXILE ATSUSHI)



アキラ僕の大好きなテツヤさんの名前を呼ばせていただいたんですが

 先週に引き続きまたこの方がゲストに来てくれてます(もしや・・・)


T また来ちゃいましたぁ笑❤テツヤです!

お言葉に甘えて・・・(毎週でも可ぐぅ~。)


アキラ「つ」の字はどう書くの?


T みんな好きなように書いてくださいOK


Q AKIRAの日課は?


アキラ舞台やってるときとかは

  いい意味で自分を無にしたいんで「清め」はしますね

  風呂風呂に塩入れたり

  いつも拝んでる神棚とかにお礼言ったりとか・・・

  いつも砂かけババアみたいに塩持ってますから笑❤


  テッチャンは?


T 水やりジョーロ

  家庭菜園を始めてて

  スイートバジル、ミニトマト、パセリを育ててます芽吹いたニンニク


  きっかけはファンの皆様からいただいたプレゼントや手紙を見ていたら

  箱の中にポツンとスイートバジルの栽培セットがあって

  やってみようかなと思って家に持ち帰り

  種まいて水やったらヒョイヒョイ生えてくるんですよ


アキラそれ送ったファンの方もうれしいんじゃないですか?


T 僕がうれしかった

  すごい楽しくって・・・


アキラある意味送ってくれたファンの方と

テツヤの結晶になるわけじゃないですか?


T いまでも葉っぱがいっぱい生えて

  たとえば自分でパスタ作ったとき

  1枚2枚取ってパラパラかけたりとか・・・


アキラしゃれてますねぐぅ~。

  「ちょっと待って、今パセリ取ってくるから」とかオシャレですね


T そうそう、そういうの夢になってきた


アキラなんか年を感じますよね(-。-;)

  おじいちゃんが盆栽やってる気持ちわかるようになってきた

  

  オレ、モーツァルトとか聞かなかったもん


T 聴くの? モーツァルトとか聴くの?(2回目だよ、テッチャン・・・)



アキラ集中を高めるためなんだけど、ピアノとかバイオリンとか

  落ち着くんですよ



♪SEPTEMBER(EARTH、WIND&FIRE)



T 懐かしいよねぇ



Q息子があるスポーツをやっているけれどなかなか芽が出ない

 息子になんと言葉をかければいいか?



アキラ出る芽はほっといても出る

  出ないものはどうやっても出ない(お母さんに)


本人の意思が一番大切

  EXPGの生徒を教えているときも究極は突き放した


T 僕もダンサーにならなくていいって教えた

  ダンサーなのに笑❤

  ダンサーを例えやめたとしても

  そのことが何かのきつかけになればいい




②に続く・・・