5年目 | 北条明の世界

北条明の世界

特撮(ウルトラ系中心)・少年ドラマシリーズ・大岡越前&江戸を斬る・ブラック・ジャック・アイドルなどについて語ってます

ブログを始めて、約4年が経過し、5年目に突入です。

 

去年、YouTubeで見ていたのが、個人的に思い入れの強い「不思議少女ナイルなトトメス」と「トリプルファイター」だったこともあり、その記事が多くなり、なかなか他のことが書けませんでした。

以前録画していて見た映画(「GMK」とか「地球防衛未亡人」)や、読んだ本についても書こうと思っていたけど、書けなかったし、再放送で見たウルトラシリーズ(「マン」、「セブン」、「ティガ」、「ダイナ」)も、ブログを書く前に最終回を見ようと思って、最終回(または最終回に続くストーリー)を見ないままにしている状態です。

 

月に2回の更新を目指していましたが、結局、6月は1回しか更新できませんでした。

そのため、以前のように、テーマ順に書くというのは、去年もできず、2年続けて、「少年探偵団&怪盗ルパン」、「アイドル」、「ウルトラマン80」の全話解説は、一回も書かないままでした。

 

ただ、YouTubeの「ウルトラチャンネル」と「東映特撮YouTubeOfficial」は、その時に見ないと、見られなくなってしまうので、やっぱりそっちが優先かなと思っていて、ブログは、ゆっくり進めていくことにします。

 

更新が減った分、アクセス数も減っていますが、その辺は気にせずにいきたいと思ってます。

写真をもっと多くした方が、アクセスは増えるのかもしれませんが、ネットからたくさん取ってくるのは、なんかいけない感があって、自分が持っているもので賄えない時にだけ、1枚拝借しています。

 

ということで、字ばっかりで読みにくいし、完全に、個人の思いで書いているのですが(客観的データは正確を期すようにしています)、読んでいただけたらうれしいし、心から感謝しています。

 

ということで、引き続きよろしくお願いいたします。