パワーアップした「おいなり」コントの勢いが止まらない〜HKTBINGO!LIVE2018 | HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

努力はたまには報われる。TWIN PLANET所属の元HKT48村重杏奈を応援するブログです。村重卒業後のHKT48の動きや、48グループのアイドル・卒業生の動きもカバーしています。ほぼほぼ在宅中心です。基本的には塩対応なのでご容赦ください。
#しげっこの亡霊 #指ヲタの亡霊

HKTBINGO!LIVEの2日目。思えば、さっしー抜きのコンサートは何年ぶりでしょうか。会場は2階席まで大入り満員。当日券を売っただけのことはありますね。

今夜、爆笑の渦を巻き起こしたのは、番組本編でもお馴染み、癖のある女優を演じた村重杏奈、そのマネージャー役の冨吉明日香、宮崎から上京した女子高生役の駒田京伽のトリオ。

例によって、〝おいなりさん〟を巡って、ドタバタコントを展開します。

今夜はさらに、誕生日を迎えた地頭江音々も加わり、ますます笑いの鋭角がとがってきました。

ネタは番組でも披露し、BINGOライブ初日と同じネタ。当然、観客はどんな地雷が埋まっているのか知っています。

そこは、さすが作家さん、考えましたね。

お馴染みのネタで軽く笑いを取った後、同じ場所でどーんと新たに地雷を炸裂させてきました。

特に、今夜はぴーちゃんが昨日よりテンション高めで攻めて、同じくぶっ飛んだねねちゃんと痛快にボケ倒していました。

テンポよくボケ倒すトミヨシ、ぴー、ねねに対し、村重は気持ち良さそうに、ツッコミまくり、会場の爆笑をさらっていました。

こんだけ笑ってもらえたら、さぞや気持ち良かっただろうなぁ(笑)

そして、今夜のダークホースは、おいもちゃんこと、堺萌香。

IZONE参加の矢吹奈子の代打として登場。村川緋杏、今村麻莉愛とのトリオで、可愛いコントを繰り広げ、笑いを取っていました。

毛利Pがおいもちゃんをセレクトしたポイントは、まーさんと並ぶ背の低さ。

オトナなおいもちゃんとお子ちゃまなおいもちゃんとのギャップが、可愛くて、面白かったです。

昨夜、初日に会場の笑いを総ざらいした小田彩加と雲上弘菜の「地獄の女」は、ODAが珍しくセリフが飛んで、全体的に硬い感じ。ここまで、怖いもの知らずの度胸で会場の空気を掴んできた2人が、初めてプレッシャーを感じたのではないでしょうか。

まだまだ進化しそうなので、2人の独特な空気やペースを大切にしてほしいと思います。

村川緋杏と松岡はなのコンビは、トップバッターを飾るにふさわしい元気な漫才。ただ、ネタはもうひとひねりほしい。やはり、内輪ネタは48ムラのイベントなら簡単に笑いが取れるけれど、お笑い賞レースでは耐えられないと思います。

「すべり地獄」コンビの朝長美桜と田中美久、会場の評価は低かったけれど、オイラはそこそこ笑いましたよ。

たぶん、みおたすがもっとオーバーなキャラで攻めればいいのだと思います。いかにも、自信なさげでした。もっと恥ずかしいくらいぶりっ子で、クネクネしていていいんです。

その方が、みくりんのオーバーアクションが生きてくる。

坂本愛玲菜と秋吉優花の漫才は、もっともっとゆかちゃんの不気味さや怪奇さのキャラをとがらせたいですね。ツッコミのえれたんをもっと、ドン引きさせたい。

2日目ともなると、観客もかなり慣れてきますね。初日は、会場の評価がちょっと甘いかなと思いましたが、今日は面白くなければ容赦なく低評価だったと思います。

今日、当日券売り場では既に明日のチケットを売り出していました。東京最後のBINGOライブになるので、当日券をゲットしたい方は早めに会場入りした方が良さそうです。

さて。

今夜も撮影OKタイムがあったので、最後に戦利品を落としておきましょう。


まずは、我らが村重、いつもサービス精神旺盛ですね(笑)


渕上舞ちゃん。いっぺん、毒のあるツッコミ役やらせたいです(笑)


癖のあるボケで会場を沸かした秋吉優花ちゃん。


今日も、宮崎弁が冴えていた冨吉明日香ちゃん。


いつも笑顔がトレードマーク、松岡はなちゃん。