2019102611450000.jpg

これは26日の昼食です。困ったときの日高屋です。

2019102612020000.jpg

本題は、こちら。神奈川県川崎市幸区の東芝跡地にあるラゾーナ川崎プラザ2Fルーファ広場へ。2019年1月5日以来14度目。前回はSAY-LAだったが今回は愛乙女☆DOLL。2019年10月6日以来22度目。

情報を知っておいて良かったし、幸運だった。

JR東日本川崎駅京浜東北線ホームにあった濱そばはホームドア工事に伴い跡形もなく消えていて残念です。

ついでに東芝未来科学館にも寄っています。暇つぶしにもってこいです。

何度も行っていますが科学の勉強が不足していると思っています。

2019102613320000.jpg

一部で撮影許可が出ていた。

13時半から本番。第一部のセトリはカレンダーガール、BRAVER、愛情イマジネイションときた。

彼女たちはラゾ川初登場。以前からの念願だったといい、佐野友里子ちゃんは時間があったときに現場を何回か観察していたという。

本来なら本番前に殆ど出演者の映像が後方の東芝製の画面に映し出されるが、それがなかったのをおかしいと思っていた。

その理由は第一部で初公開としていたため。

彼女たちは完成状態を見たことがまだなかったという。

神奈川県出身の星凪桃佳ちゃんは初のMV出演。以前からの目標の実現を喜んでいるようだった。

前田美咲ちゃんは使ってほしかった場面が使われていたことに満足していたようだった。

主な撮影場所は江東区内で、ヴィーナスフォート近くが多かった。

衣装が水色系統だとあたかも前記のSAY-LAを彷彿させます。

最後に表題曲の「未来航路」となった。

2019102613200000.jpg

本来なら既に予約購入を済ませておかないといけなかったのですが、遅ればせながら予約購入となりました。

CDが1200円で送料が800円。

後者は2011年なら420円だったはずだが割高。

今後はその改善を希望したい。

今回は握手となりました。どこで並べばいいかわからなかったです。

だが「わからない」や「わからなかった」で済ませたくなかったし、何度も言うが今は気遣いを大事にしている。

順番は星凪桃佳ちゃん、前田美咲ちゃん、佐倉みきちゃん(埼玉県出身)、太田里織菜ちゃん日向春菜ちゃん、佐野友里子ちゃん。

桃佳ちゃんと美咲ちゃんは初。それ以外は2017年8月20日以来となった。

一度でも握手を交わしたことのある「ももか」は3人目、「前田」は5人目だったかな?

こちらですっかりお馴染みの前田敦子さんとは握手を交わしたことがないが、以前なら「前田美里」と握手を交わしたことがある。紛らわしいと思った。

それ以外なら一度でも握手を交わしたことのある「佐倉」と「りおな」、「はるな」は2人と記憶。

2019102614470000.jpg

第二部まで東側を散策していました。

さいか屋百貨店川崎店(初代・二代目は日航ホテル内に小型店がある)跡地にあるZERO GATEは仮設建築みたいです。

京急線車内から敷地を見てみると意外に狭いと思っていました。

写真はアゼリア地下街にある相鉄ローゼンにて購入したキッコーマンの豆乳。

前記した桃佳ちゃんや春菜ちゃんと同学年の中村里帆ちゃんのCMで御馴染。

テレ東「カンブリア宮殿」で言っていたがキッコーマンと言えば醤油の印象が強かった。

2006年6月に紀文フードケミファが紀文食品系からキッコーマン傘下に。

豆乳飲料は紀文ブランドが継続されるがキッコーマン飲料が販売し、2011年にキッコーマンのロゴが付され、2015年8月にライセンスが切れて紀文のロゴが消えたが、鳥と太陽のデザインは継承。

更には小田急系のHOKUOでピロシキを買った。

ポポンデッタは健在だが未来屋書店は知らない間に一年前に閉店となっていたのは残念。それも3年間もなかった。

以前だとアゼリアに有隣堂があった。現在はアトレ(旧川崎BE)内にあり、かつては川崎駅前に二店あった。

今回は、おめで鯛焼きの鯛焼きは買わず。

気を取り直し第二部。セトリは、

夜明け前、虹が差す

Green

High Jump!!

未来航路

終わったら駅へ。

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank