2018063013300000.jpg

多忙のため遅れてしまいましたが去る6月30日は渋谷マウントレーニアホールへ。2013年10月14日以来7度目。前回はprediaだったが今回は東京女子流。2015年3月15日以来11度目。

2017年のTIFでも少しだけ見ていたが新井ひとみちゃんと庄司芽生ちゃんだけであり4人体制の状態は初見した。

その間に庄司芽生ちゃんと同学年でもある小西彩乃ちゃんが抜けたんだよね、、、、

その前に、ららぽーと豊洲ではちみつロケットを見ていました。前記した2015年3月15日も自分は同じ場所にいたんですよ。

一時期は「もっと見ておけばよかった」と思って見に行く回数を増やしていたこともある。

三年程度も離れていたがこれは個人的な都合もあり、別に見たい相手が出てきたという理由もあった。

現時点で最後の握手は前記した2015年3月15日。同年は別の行事に登場していたせいかTIF出場なし。初期からの常連だったが、2016年だと、ひーちゃんだけ復帰し、2017年は全員復帰。だが4人では初。

前置きが長くなった。当日は昼夜2公演あったが自分は昼公演のみ見た。

自分自身は開催の数日前になり八千代市内のコンビニで前売券を買おうとしたが在庫僅少となっていて回避を考えていた。

だが時間に余裕が出たため当日券が買える可能性を信じて渋谷へ。だが当日券は完売。こうなると誰かに券が余っている可能性を信じて待っていた。こうなると、本当に居てくれたため感激していた。売ってくれた人には「ありがとうございます」、「可能性があると思っていた」などと喜びの色を大いに表していた。

そして彼に3000円を払う。その直後にはSAY-LAなどのCDを贈り物を入れる箱に入れた。お相手は新井ひとみちゃん。

2018063014050000.jpg

これはアイリスオーヤマのとうもろこしのひげ茶。本部はひーちゃんの地元である宮城県であるのは偶然か?

今回は酒類はなし。完全に禁酒主義者である自分は大歓迎だった。

今回は「東京男子流 草食系」と言うことで衣装は詰襟の男子学生服。ボタンの位置は女性用に合わせていなかったため既製品だと思う。

男装女子流つまり「東京男子流」です。今回は名前に合わせてか全員が肩にかからない程度に髪を切っていた。

だがこれまた前記した芽生ちゃんと同学年でもある中江友梨ちゃんはあまり印象が変わらなかった。

以前は4人全員の髪が肩にかかる程度、50cm程度の長さであり、同じような髪形をしているのも特徴だったと思い、違いがあれば横分けにしているかしていないかのどちらかだった。

ひーちゃんは似合わなかったと思うし、あたかも別人の印象でもあった。

だが、山邊未夢ちゃんが一番美男子ぽいとする評価も。

前置きが長くなったがセットリストは、、、、

 

01: 僕の手紙

02: きっと忘れない

03: それでいいじゃん

04: ちいさな奇跡

05: 眩暈 feat. バニラビーンズ

06: サヨナラ、ありがとう。

07: 純白の約束

08: 女々しくて(ゴールデンボンバー)

09: predawn

10: 深海

11: ミルフィーユ

12: ゆうやけハナビ

 

長く離れているとわからない曲も多く出てきますね。「きっと忘れない」と「ちいさな奇跡」はカラオケで何度も歌ったことがあります。自分自身は男性であり性別は逆なんですけど。

後者は「はなかっぱ」のエンディングだった。妹も知っている。

今回は特典会への参加なし。費用が高いので。もう3年以上も握手はない。

終わったら東急百貨店や西武百貨店へ寄り、地下鉄の駅に向かった。

kissはあげない(CD+DVD)/avex trax
¥1,841
Amazon.co.jp

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank