26日はプチ遠征。神奈川県横浜市西区にあるタワーレコード横浜ビブレ店へ行きました。横浜ビブレは元は1978年10月6日金曜日に開業したニチイ横浜店。

現在は土地と建物が相鉄系列の所有に。

高島屋や相鉄線の近くであり隣に今やビブレと同系列となったダイエーもあります。

2015年8月8日以来3度目。前回はStereoTokyoでしたが今回はアイドルカレッジ2017年10月8日以来9度目。

12時前にリハでアイカレ登場。まず新曲「AKATSUKI」を披露。今回は半分程度が来ていた。

彼女たちは横浜を中華街などのイメージで見ている。自分自身も地元民でもないのに嫌と言えるほど何度も行ったことがある場所。

佐藤春奈ちゃんは地元出身らしく、高校時代にアルバイトでビブレ横浜には何度も行っていたという。当時だといまのタワレの位置はフードコートだったそうで、ここでアルバイトをしていたのだとか。

以前だと横浜駅周辺には横浜モアーズの中にタワレがあった。こっちのほうが立地条件良かったと思うのだが。

自身は高校生の頃だと校則に従い、アルバイトなどしないまま3年で高校を卒業をした。県立高校に在学していたのにアルバイトをしなかった。

だが妹だと逆に近所のコンビニでアルバイトをしていた。

構成員には数人神奈川県出身や横浜市出身がいる。

前置きが長くなったが第一部のセットリストはキスマイベイビー、MC、AKATSUKI、BEFUNYOUANDQN、#常夏女子希望!!!。

2018052611290000.jpg

終わったら握手。今回も前回と同様にチームC構成員と握手となった。

握手を交わしたのは田所栞ちゃん、岡崎いちごちゃん、河路柚奈ちゃん、平田亜耶加ちゃん、田口空ちゃん、若林春来ちゃん。

しーちゃんも神奈川県(相模原市?)出身。それ以外だと岡崎いちごちゃんと若林春来ちゃんが自分と同じ。特にその2人がチーバくんに喜んでいたと思う。

河路柚奈ちゃんが兵庫県、平田亜耶加ちゃんが静岡県、田口空ちゃんが大阪府。

idolcollege(DVD付)/Stand-Up! Records
¥2,975
Amazon.co.jp

2018052612550000.jpg

そういえば、お昼がまだだった。今回は近くにある高島屋で買った五目海鮮焼きそば。

上にあるレストランは張る割に人がよく来る。

最近では月に最低4回は百貨店に金を落とすように意識している。

そういえば横浜駅は構内や駅周辺で次々と大工事が行われ、100年以上も未だにすべての工事計画が完全に終了していないため「日本のサグラダ・ファミリア」と揶揄されている事が良く知られている。

地元民の証言では「子供の頃から工事されていない日を全然見たことがない」というのも。

現在は、、、

2018052613030000.jpg

西側で↑が工事されている。次は何処が工事されるんだろうか?工事の完全終了は自分の死後の世界のことだろうか?

次はヨドバシカメラ(三越跡地)やアクセスチケットなどへも行った。

モアーズでは何も買うものがなかった。

モアーズは元は百貨店だったが現在は都市型ショッピングセンター。地下をパチンコ屋にしているのはいただけない。

今後は川崎駅周辺地域とともに横浜駅周辺地域からパチンコ屋は完全追放して貰いたい。

モアーズ地下はパチンコ屋より食料品売り場としたほうがよく、もっと高級感を高めてもらいたい。

またまた前置きが長くなったが今度は14時半から第二部。

セットリストは制服恋物語、MC、AKATSUKI、ビーマイ☆ゾンビ、がむしゃらfighter。

終わったらポポンデッタへ行くも何も買わずに駅へ。今回は珍しく京急となった。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィール にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 芸能ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログへ  rank