本日は佐久間夏帆ちゃんのお誕生日です。22歳になりました、おめでとうございます。福岡県出身。血液型B型。金曜日生まれ。プラチナム・パスポート所属。

2011年12月30日迄ぱすぽ☆クルーで緑担当。由来は不明だが「むっしゅ」という渾名がある。

自分なら佐久間夏帆ちゃんのことを話すなら単に「夏帆ちゃん」とは記さないです。単に夏帆ちゃんとしない理由はスターダストプロモーションに属している女優の夏帆ちゃんと混同の恐れがあると思われたためであり、前記した「むっしゅ」という渾名は混同防止目的もあると思われます。

佐久間夏帆ちゃんはTUBEがお好きだったようです。佐久間夏帆ちゃんが生まれた12日後にTUBEの通算15枚目のシングル「ガラスのメモリーズ」発売。

2009年、NHKドラマ「ふたつのスピカ」に出演。桜庭ななみちゃん主演。

実は佐久間夏帆ちゃんと同い年で同じ九州出身という共通点もあり、佐久間夏帆ちゃんと同じ福岡出身で仲良しの小川ゆいちゃんも出ていました。

一番悲しかったのは言うまでもなく2011年12月4日、神奈川県横浜市青葉区のたまプラーザにおける出来事で「夏空ダッシュ」の後に佐久間夏帆ちゃんの口から重大発表があり「まさか」と思っていたら年内を持って卒業の旨が明かされたのです。「私、佐久間夏帆は12月30日の公演をもってぱすぽ☆を卒業します。夏に腰を痛め、体調のことでみんなに心配をかけてしまいました。この先、激しいダンスを続けて行けるのかと悩んだ結果、ぱすぽ☆とは別の道を歩むことを決断しました」とのこと。迷惑かけられないと判断したためですが、何度か見ていても夏以降に佐久間夏帆ちゃんが欠席の様子等一度も目にしておらず、至って普通の様子で腰痛や体調等の問題はつゆ知らずでした。

衝撃を受けて自分まで涙ぐみ今度は「少女飛行」。またもやアンコールで「Let It Go!!」と続く。全員が歌っている際には涙声が混じっており、普通の声でなかったのを覚えており、穏やかでない心境で東急田園都市線のほうへ向かっておりました。渋谷方面行ホームで電車を待っている折、携帯電話で「なう」に投稿。この世で一番最初にネットで「佐久間夏帆卒業」の情報を書き込んだのは自分ではないかと思いました。

悲しいですが仕方ないと思い、とにかく「ありがとう」と言いたかったと思いました。50回以上も会ってきており、顔を覚えて貰ったし何回も握手を交わせたのだから幸せだったと思っています。これは以前から頻りに関係者や別のクルーと相談をし合って決めたことなので身勝手な行動でないと思いますから。

2011年だと、このような出演歴もありました。

8/24(水)NTV系「Oha!4 NEWS LIVE」 4:00-5:50 ※放送日時は変更になる場合がございます。

8/26(金) NTV系「ハッピーMusic」深夜0:58~

8/29(月)NTV系「しゃべくり007」22:00-

8/29(月)EX系「ストリートファイターズ」

8/29-8/31 MUSIC ON TV「オリエンタルラジオのツギクルッ!」

8/30(火) TBS系「ライブB♪」深夜1:55-

9/4(日) CX系「ウチくる!?」12:00-(根岸愛・増井みお)

少女飛行(初回限定盤F佐久間夏帆)/ユニバーサルJ
¥1,028
Amazon.co.jp

更に古川真奈美さん。27歳になりました、おめでとうございます。偶然にもまたまた福岡県出身。血液型AB型。金曜日生まれ。

「僕らはあの空の下で」 [DVD]/ポニーキャニオン
¥5,076
Amazon.co.jp

さらにKABA.ちゃん。45歳になりました、おめでとうございます。福岡県福岡市出身。血液型A型。木曜日生まれ。未婚。

振付師でもある。本名椛島永次(かばしま・えいじ)。

昨年だとテレ朝系「仮面ライダーウィザード」にも出演。前記の佐久間夏帆ちゃんとは以前だと同僚で現在もPASSPO☆に残るピンク担当奥仲麻琴ちゃんはこちらでコヨミ役を担当していることもよく知られている。

元「笑っていいとも!」レギュラーで、後に裏番組の「午後は○○おもいッきりテレビ」でレギュラーにもなった。

仮面ライダーウィザード ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥6,264
Amazon.co.jp

絶対忘れてはいけないのが、別の事務所ですが中澤裕子さん。41歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。火曜日生まれ。一昨日に後輩の辻希美さんがお誕生日でしたが、14歳も年下だけに結婚を先に越されたことを悔しがっている様子があり、後輩何人かも先を越していましたが、現在はどうにか遅れ馳せながら結婚でき、子供も居ます。

大人気のAKB48は「いい刺激」と評価しており、敵対心がないご様子。

Legend/ZETIMA
¥3,600
Amazon.co.jp
【オーナーズリーグ】[薮田 安彦] 千葉ロッテマリーンズ スター 《OWNERS LEAGUE.../バンダイ
¥価格不明
Amazon.co.jp

薮田安彦くん(元千葉ロッテマリーンズ)、杉本友くん(元ヤクルト)、城井朋子さん(元TVQアナ)は同じ生年月日。

2003年、薮田君からサインを貰ったことがあります。薮田君、好きでした。

 

そのほかには青木昆陽(蘭学者)、ルー・ゲーリッグ(野球)、太宰治(作家)、青野武(声優)、木村汎(政治学者など)、田中直紀(政治家)、張本勲、伊藤久敏(元太平洋クラブライオンズ)、羽田耕一(元近鉄)、大宮龍男(元西武ライオンズ)、小沢仁志、佐々木雅尚(サッカー)、ポーラ=アブドゥル、山下規介、千倉真理、杉元伶一(作家)、石原宏高(政治家)、温水洋一、和田一浩(中日)、並木のり子(声優)、ロビン・タニー、村上知奈美(フリーアナ)、福井博章、内間政成(スリムクラブ)、矢野了平(構成作家)、マリア・チオンカン(陸上など)、ダーク・ノヴィツキー(バスケ)、ゾーイ・サルダナ、中橋愛生(作曲家)、谷井あすか(声優)、酒井大輔(元広島)、宮里優作(ゴルフ)、貴志、カミタミカ、佐咲紗花、北尾一人(元ORANGE RANGE)、前田章宏(中日)、大山加奈(バレー)、早坂圭介(千葉ロッテマリーンズ)、増田誓志(鹿島アントラーズ)、AKINA(元Folder5)、宮里藍(ゴルフ)、大槻かづね、松原夏海(元AKB48)、ARISA、唐沢もえ、岡田怜子(キャナァーリ倶楽部)、遠野千夏、宮繁恵梨(元JK21)、松田七星、Revo(Sound Horizon)、宮城勇、ゆうと、中尾葉、なつきなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング テクノラティプロフィール にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank