何気にハイテクな我が家 | akira918's favorite days !!!

akira918's favorite days !!!

1匹のねこのものがたり。ロマンと現実主義の狭間で生きる人間とともに。
夢は、見るものじゃなくて自分から創るもの♪♪♪

Sunday, 7th January 2024


おねがい Quietly.  


おはようございます🌞→☁️11℃51.8℉(関東南部)

朝からピッピに呆れているヒカリw

爆睡中w

先日の朝ラーは、マルちゃんだね。の正麺シリーズの濃厚こくソース焼そば。

本当に濃厚で、甘味もあって美味しかったです♪♪

虹学のライブまであと1週間になりました‼️が、


明日は、fripSideの延期になっていたライブの日です。


若いお友達と、みなとみらいのぴあアリーナMMまで行ってきます。詳しくは後日に記します❗️

さて、実は我が家。と言っても持ち家(ローン完済)のマンションは、実にハイテク化しています‼️


玄関のチャイムは、常にSDカードに録画されます❗️


また外出中にスマホで来客者と応答出来たりします❗️


↑の写真は、リビングの音響設備をコントロールするスマホのアプリです。スピーカー構成🔈は、7.1chです。


ヤマハの機器を使っていますが、それ単体で実に20kgもあって、設置するのがものすごく大変でした😅


7台のスピーカーとサブウーファーもすべてヤマハ製です。

↑ さまざまな音響モードを備えています❗️


テレビ📺は、REGZAの55インチ4K有機ELです。映像にもこだわっています❗️

↑ これは、テレビや照明をコントロールするアプリ。

↑ これはフィリップス製の照明機器がそれぞれ設置してあって、照明はすべてフルカラーです❗️

北極のオーロラのような演出も可能で、この場合、時間の経過と共に色もダイナミックに変化します❗️


人感センサーも付いているので、オンオフも自動です。


そしてこれは外出先からもコントロール出来ます❗️

これは、主に玄関の施錠🔒をコントロールするアプリで、これも外出先からコントロール出来ます❗️


解錠は、指紋認証、暗証番号、または専用カードをかざす事で解錠出来ます。


リビングの気温や湿度も監視出来ます❗️


どうだ😤参ったか⁉️(笑)と言うのは冗談🤭ですが、


ハイテク化のご紹介⁉️でした(笑)


さあ、今日もマイペースでファイティン💪🏽‼️


今日一日が、あなたにとって素敵な一日になりますように☆彡


地球からの投稿🌏