「これから一生付き合っていかなきゃ」が嫌すぎるホルモン注射 | どうする結月

どうする結月

諦めの悪い日記です。
精神を病んでしまうことがあるので、その時はそっと見守って頂けると幸いです。
間違っても優しくしすぎないでください。すぐにしっぽを振っちゃいますから♪
これからよろしくお願いします!!

佐伯結月(MTF)の趣味日記

ほんと嫌な表現ですよ。これ。

 

多くのMTFさんがこの表現をよく使いますし、当然私もそうは思うんですけど、なんていうかこの文面を他の人のブログで見る度に「い、いやだなぁ・・・。」って思うんですよね・・・。

 

まあ、同じことを今まさにやっているので、同類ってことになりますけど・・・。

申し訳ありません(;´Д`)

 

 

いやぁ、ホント嫌なんですよね・・・。

 

表現するのは本当に難しいんですけど・・・。

 

男性機能が喪失していく

男性ホルモンが作られなくなる

骨粗鬆症や生活習慣病になるリスクが増す

補うために女性ホルモンを投与しなければならない

(睾丸摘出やら性転換手術を受けた場合は特に)

一生、女性ホルモンを・・・。

 

 

っていう構図はよく分かってるんですよ・・・。

お医者さんも将来的に一生付き合っていく覚悟はあるかな?みたいなこと言ってきましたし、説明もきっちりされましたし、分かってはいるんです。

 

でも、なんだかなぁとは思うんですよね・・・。

 

もちろん、そんなことを言いながらもほぼほぼ2週間に1回注射に通ったり。

行けない日はダイアンを服用するなんていうことはしてるんですよ・・・。

 

ただ、なんとなく一生付き合っていくのは嫌だなぁ・・・。と

 

 

いや、だって・・・

 

ホルモン注射した後ってめっちゃ体調悪くなるじゃないですか!!!!!

 

私の場合は途轍もない倦怠感・鬱・疲労感・尋常じゃない眠気・片頭痛・吐き気

 

とまあ、不調の波状攻撃といいますか、コンボ攻撃を受けるわけですよ。

ちなみに、この時の私のことを知人や恋人は「生理?」とか「妊娠した?」とか弄ってくるわけですよ・・・。

 

 

ちゃうわ!!!

 

と大声で叫びたいくらいですもん(;´Д`)

 

 

もうほんと辞めたいよ・・・・・・・。