初観音と大相撲とスタンプラリー | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


今日は初観音…


さて、どこの観音様にご挨拶しようかと昨日色々🔍してると、なぜかスーパートレインスタンプラリーの情報が流れて来ました


孫ちゃまは電車🚃好きだから、ちょろっとスタンプラリー手伝ってあげようかと思い、JR沿線の観音様にご挨拶しようと決めて向かったのが両国の回向院


丁度初場所ですし、回向院は元国技館があった場所で、お相撲さんの聖地ですから…


駅では、何人かの若いお相撲さんとすれ違う




錣山親方好きだったなぁ〜🥰
とても残念でなりません😭😭



翔猿🐒好きです🥰

小兵の力士は応援したくなるよね~







回向院




回向院には馬頭観音様がいらっしゃいます


錦糸町に移動




江東寺
初めて寄らせて頂きました




本所の華厳寺に移動中に浄土宗寺院を何ヶ所かお詣りします
















本所の閻魔大王がいらっしゃる華厳寺
数年前に詣でましたが、閻魔大王の記録写真が見当たらないので、再度ご挨拶を













スカイツリー





浅草寺の駒形堂





浅草寺は案の定、人混みでごった返しておりました






巳の日🐍なので、辯天堂はご開帳されてました🥰



このあと、JR東日本のスーパートレインスタンプラリーの為に、あっちこっちの駅を梯子…



とりあえず、10ヶ所スタンプ押して来ましたが、コンプリートは50ヶ所で、かなりの広範囲

3月4日まで期間有るけど、結構大変かも〜


個々の記事はそのうちに〜😁