2023年3月11日釣行記(鯛・撃沈) | 燧灘あきらのブログ

燧灘あきらのブログ

新居浜市から30分で行けるポイントでの釣行記です。小船ですので安全第一です。

鯛サビキです。仕掛けはチョクリ。

 

前回の釣行では朝イチの短い時合のミミイカサビキと、帰り際のチリメンベイトに救われました。ハマチと鯛のやり取りを見ていた周りの船もベイトを探しましたがサッパリ見当たらなかった状況(書き忘れていたがその時はミミイカサビキでは当たりが全くないので仕掛けを普通のチョクリに戻していた)。ベイトの取り合いに必死な時は仕掛けに関係なく釣れる一瞬のタイミングだったと思います。

東の海域では大爆釣とのレポートも見られるますがこちらの海域ではイマイチ。

 

今日は初めましてやお久しぶりの島へ調査目的で行ってみました。調査と思っておけば釣れなくても気持ちが楽なのです(笑)

 

無風

鯛サビキが初めてのポイント。流し方が分からないまま投入するといきなりヒット。ベイトは海苔!

これはこれはと思っていると潮が動き出すとあっという間に魚影が消えた。海苔とともに去りぬ・・です。

 

それからはあちらこちらと調査。どこも反応はあるものの口を使わない。

結局は朝の当たりのみ。目的通りの調査終了(笑)

さて次回はどこで何を?