天野です。
12月13日(土)の夜に、広島駅前にて忘年会を開催いたしました。
出席者は、8名でこじんまりとした会でしたが、とても楽しかったです。
宴会は8名ぐらいでやるのが、盛り上がりやすいようです。
宴もたけなわのころ。
今年も集まりが悪かったので『来年は企画を工夫しなければ』と思っていたのですが、宴会終了後は『とても楽しかったので、来年もこのパターンでもいいかな』と思ってしまいました。
来年の忘年会について、ご提案がある方は私までお知らせください。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。
天野です。
12月13日(土)の夜に、広島駅前にて忘年会を開催いたしました。
出席者は、8名でこじんまりとした会でしたが、とても楽しかったです。
宴会は8名ぐらいでやるのが、盛り上がりやすいようです。
宴もたけなわのころ。
今年も集まりが悪かったので『来年は企画を工夫しなければ』と思っていたのですが、宴会終了後は『とても楽しかったので、来年もこのパターンでもいいかな』と思ってしまいました。
来年の忘年会について、ご提案がある方は私までお知らせください。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。
天野です。
12月7日(日)に開催されました第30回那覇マラソンに参加してまいりましたので、ご報告いたします。
12月6日(土)の広島発那覇行きのANAにて那覇入りいたしました。
ホテルへチェックイン後に受付に行ったのですが、大混雑でした。当日受付がないためでしょうか、500m以上ある大行列でした。このあたりは改善していただきたいものです。
よって、受付は後回しにして、首里城観光へ連れて行っていただきました。
NTTの田中さん、お世話になりました。ありがとうございました。
首里城前にて。
内部は、資料館になっていました。820円の価値はあったと思います。
観光後は、少し短くなった行列に並んで受付を済ませ、夜は沖縄料理で宴会。
珍しい食べ物も多く、大満足でした。
マラソン当日は晴れ、スタート時18度、ゴール時20度で暑かったです。
スタート会場前。
具志堅さんがたたく、鐘の音を合図に9:00スタートでした。
コースとしては、前半がアップダウンを繰り返しながらの登り、後半がアップダウンを繰り返しながらの下りといった感じでした。
腰痛のため、全く練習なしでレースにのぞみましたので、中間点で早くも失速して、5分30秒/1kmのペースが保てなくなり、32kmからは全く足が動かなくなりました。
ここからは、目標を完走(歩かずにゴールすること)に切り替えて、つりそうな足をストレッチで誤魔化しながら何とかゴールいたしました。
タイムは4:16:02で、ゴールドコースで出した自己ワースト記録4:16:26に24秒勝つことができて、自己ワースト記録の更新は免れました。
それでも32km以降の10.195kmに1時間16分もかかってしまい、とてもつらいレースでした。
準備なしでフルマラソンを走った、バチがあたったのだと思います。
早く充分な練習ができるコンディションにもっていきたいものです。
次の月曜日は、午前中に国際通りで、お土産ショッピングをして沖縄そばを食べて13:45のANAで広島へ戻りました。
沖縄そば。
スープは関西のうどんスープみたいな感じです。
三枚肉とかまぼこの味で食べます。スパイスもコショウではなく一味。
関東の人には物足りないのではないでしょうか?
『どうなることか』と不安いっぱいでのぞんだ那覇マラソンでしたが、何とか格好がつきました。
いつか、コンデションの良いときにリベンジしたいと思います。