ツンデレにツンデレを教わると? | 台本、雑記置場

台本、雑記置場

声劇台本を書いています。また、随時怪談話を募集しております。皆様が体験した怖い話、聞いたことのある奇妙な話、ぜひお気軽にお寄せくださいませ。
・連絡先・
Twitter:@akiratypeo913
mail:akira3_akira3★yahoo.co.jp ★→@に変えてください

ツンデレにツンデレを教わると?


CAST
・瀬名 正人(せな まさと)
 アニメやネットに疎く、その方面での流行りの言葉にも知識が無い。やや鈍感でボケ。
・月辺 佳奈(つきのべ かな)
 強気な性格の女の子。幼馴染の正人に好意を抱いているものの、素直になれない。


~劇中表記~

正人:♂:
佳奈:♀:


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


佳奈:まさと~、おっはよ!
正人:ん?おう、佳奈か。おはよ…。


佳奈:なによ、朝から暗い顔してさ。こっちまでテンション下がるんだけど?
   挨拶くらい元気に返せないわけ?
正人:あー、ごめんごめん。いやな、別に暗いってわけじゃないんだって。
   ちょっと考え事しててさ。


佳奈:考え事?あんたでもなんか悩みとかあるんだ?
正人:おいおい失礼なやつだな…。俺にだって悩みの1つや2つはあるよ。
   ていっても、今考えてたのは悩み事じゃなくて、わかんないことがあってさ。


佳奈:わかんないこと?
正人:うん。この間、啓太(けいた)と話してた時にな。あいつの彼女がツンデレで
   なかなか素直になってくれないー、って文句言っててさ。


佳奈:へええ。啓太が?あいつ、確か2組の子と付き合ってたわよね。それって、
   相手がツンデレでうまくいかない、てこと?
正人:いやいや。半分はノロケみたいなもんなんだろうけどな。けど…。


佳奈:けど…なによ?
正人:俺さ~。ツンデレって…なにかわかんなくって。曖昧(あいまい)な返事しか
   出来なかったんだよ。今度また話されたら、どうしよっかなぁ…て思って。


佳奈:はぁ?ツンデレってなにか?ですって?アンタ…ばっかじゃないの!
   ツンデレなんて今じゃ、テレビや漫画でも普通に使われてる位に誰でも知ってる
   言葉じゃない!
正人:う…、。だから考えてるんじゃないか!詰んで…れる?ツン…で、れ?


佳奈:…はぁ~。あんたって、バカだバカだと思っていたけど、ほんっとバカね!
   世間知らずも程ほどにしなさいよ!
正人:うるせー、だからこうやって考えてるんじゃねーかよ~。詰んでいるのが…、
   れる。レる?レール?詰んでレール。貨物列車か?


佳奈:…こりゃダメだわ。あんたねぇ…。それ本気で言ってるの?
正人:え…まぁ…うん。


佳奈:あーもう!そのずれた考え方、いい加減なんとかしなさいよ!

   なんで啓太の彼女が貨物列車になるのよ!
正人:あ、そっか。ん?つまりあいつは鉄道オタクってことか?


佳奈:そこじゃないわよ!もー!おバカな思考もいい加減にしてよ!
   幼馴染のあたしまで恥ずかしいじゃない!
正人:ごめんて…。ん?なんで佳奈が恥ずかしいんだ?


佳奈:えっ!そ、それは…ほら、仕方無くとはいえ幼馴染でいつも一緒にいるし…、
   あの、これからもずっと一緒にいたいし…。あ!あー!もう!なんでもないっ!

正人:なんだよ?急に小さい声になってさ。よく聞こえなかったじゃないか。
   仕方無くなんだって?


佳奈:う、うるさいなぁ!なんでもないってば!
正人:佳奈、何怒ってんだよ…。そうだ、ツンデレ知ってるなら、教えてくれよ~。


佳奈:あーもう、しょうがないわね~。ツンデレっていうのはね。ツンツンとデレデレ
   をくっつけたようなものよ。
正人:ツンツンとデレデレを…くっつける?つんつん……?


佳奈:ああもう!つっつくな!そのツンツンじゃないわよ!
正人:でれでれ~。


佳奈:それはダレてるだけ!ツンとしている人が、デレちゃうって意味よ。
正人:うむ。なるほど、わからん。

佳奈:はぁ…。もういわよ!きちんと話せばいいんでしょ~。もう…。え…と。
   ツンデレとは!
   初めは相手に対してツンツンしてるが、何かのきっかけでデレデレ状態になること!
   普段はツンとすました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレと
   いちゃつく状態、ひとのこと!
   好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように、ツンとした態度で
   接するような態度である!…これでいい?


正人:おおー!佳奈すげぇ!ツンとかデレってのは態度のことだったわけか!
   なるほどなぁ~。詰んでレールで運ぶ、じゃないわけね。
佳奈:…そっちの発想のが凄いわよ…。


正人:でさ。
佳奈:なによ。まだなにかあるわけ?


正人:ツンとした態度と、デレる態度って、具体的にはどんな態度なわけ?
佳奈:この…バカ!なんでここまで説明してわかんないのよ!バカバカバカ!鈍感!
   う~、しょうがないから、今日は放課後うちに来なさい!ツンデレをきちんと
   教えてあげるわよ!し、しかたないから!


正人:え!いやでも放課後は俺 部活が…。

佳奈:アンタが聞いてきたんでしょ!このままじゃ遅刻しちゃうじゃないバカ!
   ほら、続きは放課後よ!走るわよ!…ばか。

正人:ちょっとおい!待ってくれよー!おーいってばぁ~!


~おまけ~


佳奈:こ、ここまで読んでくれて…う、嬉しくなんか、ないんだからね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


終わり







にほんブログ村

参加しています。よろしければクリックお願いします!