2024.01.19(金)_すそのフィッシングパーク(静岡) | akira's blog

akira's blog

2022/04/27、横浜に戻りました♪!

今年初のホームへ。



先週、今週と2週連続で土曜日の予定があり、釣りに行けない日程だったので年休取得して行ってきました。


すそのは、第三木曜日が定休日なので、休み明けのコンディションを確認したくていつか第三金曜日に行きたいと思っていました。



7時前に到着して、ネットは20本以上並んでました。


結果、本日の状況は...



休み明けとか関係ないじゃんw



とりあえず釣り座は上池から。

放流ポイントの左手、3番目と4番目辺り。



開始からしばらく触りすらなくて、1時間ほど経ってからようやく。


銀セラ❗️

Jag165

すいけーさん考案カラー。

ベリファさんからいただいたスプーンで本日のファーストキャッチ♪



次のルアーはジキルで。



放流でかみさんもキャッチ。




魚が遅くて、僕は1.1gのスプーンでようやく。


かみさんの放流2本目



上池から以上でーすw



ランチ後にミックスへ。


なかなかの仕上がりで、スプーンには食ってきませんでした。



ミックスの1本目は

バックスウェイブ



当たるけどフッキングが決まらずボトムにシフトして

ポゴで1本だけ



あとは放流とか



このバンナが反応良しでした。



落ち着いてからまたバックスウェイブ


ポッシブのマイクロでも




バカスカ釣れるとは思ってなかったけど、いやはや厳しいコンディション。




さらに悶絶覚悟で下池へ



サーヴァントスピアを足元でガブっと

サクラだったので捌きに。




戻ってきてからもう一本。

捌き場にネットを忘れてかみさんのネットでランディングw



かみさんがハデスで粘ってキャッチ♪



例によって、日が沈みだしてかみさんが寒がったので17時で終了。


終了間際にかみさんが上がりマスで締め。



ヒットルアー



午後は、いつもと違って釣り座がだいぶスカスカになったのでキャストしやすかったし、全ての池でキャストして、ある意味贅沢な釣行となりました。



結果が伴えば最高だったけど。



サクラだけ3本お持ち帰りにしました。



その後、御殿場のイシグロに寄ってから帰ろうとしたら、かみさんも腹ペコだと言うので五味八珍へ。






満腹になって帰路へ。



帰り道の上州屋で、明日のイベントのチケットを購入。

のま子のブースでがんばっているであろう、すいけーさんの陣中見舞いに行ってきます😊