2018年1月23日 2回目の投稿 | 物語の結末は意外とハッピーエンド

物語の結末は意外とハッピーエンド

はーい!肩の力を抜きましょー!

本日2回目の投稿です。

ノートパソコンから投稿すると言っておきながら、iPad Proから投稿しています。

試行錯誤しています。

今回はiPad Proのテキストエディタで記事を書いてコピペで投稿できるかの確認です。

写真は後から追加すれば良いとして、サファリで投稿しようとする本文入力中に画面が一旦フリーズしたような感じになり動かなくなります。それから、画面に文字の変換候補が出なくなる…完全にメモリ不足なんだろうな…と、思った次第。それであれば、軽いテキストエディタで書けばメモリ不足も関係ないのではないだろうかと。投稿途中で書いていた文章がぶっ飛ぶ可能性も低くなるように思います。

 

これが上手くいけばiPad Proからの投稿も苦じゃなくなるかな。

テスト後に明日からの投稿方法について考えますw

 

では、また次回!