友人が癌になりまして | 物語の結末は意外とハッピーエンド

物語の結末は意外とハッピーエンド

はーい!肩の力を抜きましょー!

胃癌です。

昨年、胆嚢の摘出手術を受けたベンパパですが、

その程度でも一度は絶望してしまいました。(復活も早かったですけど)

胃癌だと凹むだろうなぁ

やっぱり死を意識するんだそうです。

今は死ぬわけにはいかない!

あと10年は生きたい!

分かるなぁ~

昼間の投稿で「あと12年」と書きましたが、

胃癌の友人と比べると、どことなく余裕があります。

胃癌は余裕なくなるだろうなぁ

必死の10年なんだろうなぁ

僕は今のところ癌ではありませんが、

来年の今頃は分かりません。

大切に時間を使いたいと思います。

ただ「大切に」は「必死に」とは違うんですよ。

なんども書きますが「丁寧に」です。

丁寧にぼーっとするのもアリだと思います。

ぼーっとしてたから悔いが残るわけでもありません。

丁寧に生きることで悔いの残らない人生にしたいと思います。

ということで…おやすみなさい!