温めないと楽ちん | 物語の結末は意外とハッピーエンド

物語の結末は意外とハッピーエンド

はーい!肩の力を抜きましょー!

ども!こんにちは!

絶賛月末進行中でございます。

さて、先日からの胆嚢がらみの腹痛ですが、

ひとつ気付いたことがありました。

腹痛を起こしたことなんかメモっているんですけど、

同時に晩御飯とか結構メモっているんです。

「脂っこいもの食べると痛くなるよ~」とは言われたものの、

僕の場合、腹痛と晩御飯の脂っこさは関係ないみたい。

でも、腹痛の日の共通点があることに気付いたのです。

それは…

コタツで寝てると痛くなる!

我が家のコタツ君ですが、ホットカーペットにテーブルを乗せてる

なんちゃってコタツなんですが、

コタツに寝ると、下から温められることになります。

胆嚢って、背中側なんですよね~

それで痛くなるんじゃないかな~

ここ最近はコタツで寝ていないので、痛みはなし。

しかし、みんなから手術を受けるように勧められていますので、

暖かくなったら手術しようと思います。

それまで、痛くなりませんように( ̄人 ̄)