入道雲や 夕立 外出たら暑いとかいうけれど いまさら言うかというけれど ちょっと異常と思います | 坊接骨院 三田市横山町 坊接骨院のブログです。

坊接骨院 三田市横山町 坊接骨院のブログです。

三田市横山町 坊接骨院の公式ブログです
腰痛 ぎっくり腰 五十肩 捻挫 肉ばなれ 交通事故による筋肉 関節の痛み 日常生活やスポーツの現場におけるけが痛みにお悩みの場合も すぐご相談ください。

おはようございます。

三田市横山町 坊接骨院 院長の 坊 晃 です。

今日も暑そうな上から下から暑さを感じる三田市からブログ発信しています。

 

令和 6 年 9 月 10 日 火曜日
今朝の最低気温は 4 時 1 分で 23.8 度
昨日の最高気温は 34.5 度

最低気温は 22.6 度

一昨日の最高気温は 35.0 度
最低気温は 21.8 度



今日はところどころ午後からの夕立に注意と言われていました
お出かけの方は気をつけてくださいね。
 

それでは本日の予約状況です。

5名様まで受付しております。

 

受診をご希望の方は お電話で予約枠をお取りください。 

急なケガや痛みに関しては できる限りその都度の対応をしています。

その際は必ず
急に痛めた けがをした 等申し出てください。
 


受付時間
月曜日~金曜日
9時 ~ 12時
15時 ~  20 時
土曜日
9時 ~ 12時

休診日 日曜日 祝祭日
 



今朝の天気予報で
入道雲はどのくらいまで見えるのかというところを言っていました

高さは15キロくらいまで上がるとのことで
計算のしかたがあるようです
Aの二乗+Bの二乗はCの二乗
地球の半径とそれプラス入道雲の高さで地球の半径を使っていくと
400キロくらいと 朝の天気予報で言ラジオで走り聞いていたので
もしかしたら若干の間違いがあったらごめんなさい
なんでこんなことを言い出したのか言いますと
この前、東方向に巨大な雲が出ていて

この地域、東の入道雲はあまりことらには影響ないと思うのですが

あれどのあたりの雲なんだろうと思っていたところでした。
遠いか?いやあそこや。と思いながら、
あ、あの地域あり得ることだったんだなあということに納得したのでした。


姿勢をよくするため
おなかの筋肉に力を使い胸を張る
おなかと股関節膝関節のバランスは下半身の安定をもたらし
腰痛予防につながります
普段から腰痛予防に努めていると
いざ ぎっくり腰になった時も
何も対策していない人よりもはるかに早く良くなります。

坊接骨院ではただその時だけの痛みだけでなく
次に痛くならないための運動療法 
関節のインナーマッスルを意識した姿勢矯正
治療と予防を同時に行う施術を行っています



9月に入った時ったときに28度になり30度だったり上がっても33度

ちょっと気休めも入っていてのですが
少しましになったねえ などと言っていました

しかししかし・・日曜日の暑さたまらんかった
と言いますのは
高砂市の方に柔道大会のお手伝いに行ってきました。

大会終わって外に出る
むっとして暑い!
さあそこから三田に帰る
すこしは涼しくなるだろうと思いすこしづつ北東へ向かう
寄り道して車からでる。 暑い!
さらに家に近くなる。

三木あたりまで来ました
ここまで来たら少し涼しいかな
車から出る。
暑っ!!
三田についてもまだ暑さはさめず。
どうなってるんだこれは~~と誰に言うでもなく文句言う。

9月になって夕立や猛暑日とかいろいろ言っているのが
当然と受け止めてはいけない
ちょっと28度になったからと気休め言っていてはいけない

35度が連日で続く日なんてなかった
31度くらいでうわ~暑いね 日陰いったら涼しいで~とか言っていた。
真夏にプール言っていてプールサイドに寝転んで気持ちいいわ~と言っていた

今は違う
なんとか対策とか言っているけれど
本当に大丈夫なのかとつぶやいてしまいました。


 

毎日笑顔で生活したいあなたと一緒に普段の生活を取り戻していきます。
当院はいつもそんなあなたの味方です。

関節痛 筋肉の痛み
腰痛 肩こりには お灸も有効的


今日が皆様にとっても笑顔がいっぱいの日でありますように。