天気予報の通り夜は強烈な雨が降りました、 | 兵庫県三田市の接骨院 坊接骨院のブログです。

兵庫県三田市の接骨院 坊接骨院のブログです。

三田市南が丘の接骨院 坊接骨院の公式ブログです
腰痛 ぎっくり腰 五十肩 捻挫 肉ばなれ 交通事故による筋肉 関節の痛み 日常生活やスポーツの現場におけるけがは長くたっても治らない痛みにお悩みの場合も すぐご相談ください。

おはようございます。
兵庫県三田市 休診中の坊接骨院  院長の坊 晃です。

昨夜は天気予報のとおり強烈な雨が降りました三田市からブログ発信しています。

令和 6 年 4 月 17 日 水曜日
今朝の最低気温は 0 時 47 分で 14.7 度
7時で 15.7 度
昨日の最高気温は 24.3 度
 最低気温は 13.8 度
大阪は26度くらいまで上がっていたようです

暑くなっているので
お子様連れで出かける際は 車の中の置き去りに注意したいところです。
ほんの僅かの時間でも「暑っ!!」てなります。
注意したいところです。

昨日の夜中、急な雨本当にびっくりしました。
時間はそれほどでないような感じでしたが 家族の送迎中、結構強い雨にビビりながら運転していました。笑

帰った頃は月の光がよく見える
明るい天気、あの雨は何だった状態です。

今朝になって天気予報で聞いたのですが、ゴルフボール大の雹(ひょう)が降ったところもあるとのこと、
天気予報では大きな雲の接近は予期できるのですが、ひょうの大きさまではまだわからないとのことです。
最新の天気予報を注意して、時間に余裕を持っていきたいところです。

皆様もお出かけの際は気をつけてくださいね


今日は何の日

職安記念日(ハローワークの日)
1947年の4月17日、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めました。
職安という呼び名をよく聞きました。
現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれています。

恐竜の日
1923年の4月17日この日、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した。その後5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、その後の本格的な恐竜研究の始りになりました。



なすび記念日
冬春なす主産県協議会が制定。
四(よ)一(い)七(な)で「よいなす」の語呂合せと、ナスが好物であった徳川家康の命日であることから制定されたそうです。
2004年には毎月17日を「国産なす消費拡大の日」としました。

あと今日は
バックスリーン3連発の日 と呼ばれているそうです
バックスクリーン3連発とは1985年4月17日の阪神対巨人の試合で、阪神タイガースのクリーンアップであるバース、掛布、岡田、が放った3者連続ホームランのことです。
1985年の阪神タイガースはランディ・バース・掛布雅之・岡田彰布の3人を中心にし、
また個性豊かな打者な方々が強力打線を武器に優勝を狙えるチームでした。
巨人を相手に生まれたバックスクリーン3連発は、阪神タイガースの戦いに勢いを与えて、初の日本一に輝く原動力になったともいわれています。
4月だったんですね。快進撃が盛り上がった時にさっらに乗る感じで出たのかと思っていました。

兵庫県である三田市は当然阪神ファンも多い。
当時私は高校生でしたが、優勝が近くなるにしたがって校内でも盛り上がり、
体育祭の盆踊りではハッピ着てくる生徒や、優勝が決まった日は授業前に六甲おろし合唱していた生徒さんがいっぱいいたのを思い出します。



坊接骨院は移転のための作業中のため休診中です
各種手続きのお電話は
090-2666-1054にお願いします。

コメントで出される場合は診療の事務手続きに関するご相談はメッセージ欄にお願いします
痛みに関するご相談はコメント欄ではなく
直メッセージか インスタグラム フェイスブックページのメッセンジャーにお願いいたします。
その際は お手数ですが お名前 性別 年齢を記していただくようにお願いいたします。



坊接骨院
休診中の連絡先電話番号
 090-2666-1054


ふだんの動き これできていますか。
みなさまにとって今日が笑顔ですごせる良い日でありますように。



☆・◇・□・◆・★・◇・□・◆・△・▼・△・☆彡