雪が降りました。 | 兵庫県三田市の接骨院 坊接骨院のブログです。

兵庫県三田市の接骨院 坊接骨院のブログです。

三田市南が丘の接骨院 坊接骨院の公式ブログです
腰痛 ぎっくり腰 五十肩 捻挫 肉ばなれ 交通事故による筋肉 関節の痛み 日常生活やスポーツの現場におけるけがは長くたっても治らない痛みにお悩みの場合も すぐご相談ください。

おはようございます。
兵庫県三田市 休診中の坊接骨院  院長の坊 晃です。

雪が降りました。いつまでも氷点下の三田市からブログ発信しています。

令和 6 年 3 月 21 日 曜日
今朝の最低気温は 6 時 38 分で氷点下 2.5 度
昨日の最高気温は 9.7 度
 最低気温は氷点下 0.1 度


坊接骨院は移転のための作業中のため休診中です
各種手続きのお電話は
090-2666-1054にお願いいたします
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

昨日 夜になるころ 車を運転していたら 雪が降ってきました
積もるほどでもないであろうと思っていたら朝になったら木に雪がついていました。
いつまでも寒い時が続きます。 予報を見ていたら週末は暖かいようです。

まだ急な雨や寒暖差急な気温の変化に気をつけていきたいところです。

皆様も気をつけてくださいね。

昨年のブログを見てますと
3月20日に大阪で桜が開花したとの書き込みがあります。

今年は暖冬だけに桜の開花も早いんかなと勝手に思っておりましたがまだまだのようですね。

寒い時でも体は動かして 朝起きた時のお体の関節
動けるとこまで一回は動かしていきましょうのストレッチ。

可動域はしっかり維持していきたいところです。



久々に今日は何の日 
今日は いいろいろあります
今日は 
ランドセルの日 
3・2・1が 6年間ありがとうの意味にになることの由来だそうです。

あと催眠術の日 催眠術の掛け声で 3・2・1!と来るからだそうです。

そうなんや。 いろいろなところから由来になるのですね。

 

そして カラー映画の日
 1951年 昭和26年の3月21日、初の国産総天然色映画『カルメン故郷に帰る』が公開された。
総天然色映画とは、カラーのことなのですね。

 
ランドセルの日で思い出したこと
この日の制定されたところが ランドセルを小さいサイズに加工するところのお店が決まられたとのことです。

そういえば子供のランドセルをみにいった時、小さいミニサイズのランドセル、見ました。 
使い切った後にミニに加工するとか、
他にいろいろな用途で使ったり あるそうです。

手の上に乗りそうなランドセル見て なにか微笑ましく感じたことを思い出しました。





坊接骨院
休診中の連絡先電話番号
 090-2666-1054


みなさまにとって今日が笑顔ですごせる良い日でありますように。


☆・◇・□・◆・★・◇・□・◆・△・▼・△・☆彡