きょうはクリスマスです 氷点下です。 | 坊接骨院 三田市横山町 坊接骨院のブログです。

坊接骨院 三田市横山町 坊接骨院のブログです。

三田市横山町 坊接骨院の公式ブログです
腰痛 ぎっくり腰 五十肩 捻挫 肉ばなれ 交通事故による筋肉 関節の痛み 日常生活やスポーツの現場におけるけが痛みにお悩みの場合も すぐご相談ください。

おはようございます。

三田市南が丘の坊接骨院 院長の 坊 晃 です。

今日も氷点下、曇り空の三田市からブログ発信しています。

 

令和 5 年 12 月 25 日 日曜日
今朝の最低気温は 6 時 3 分で 氷点下 3 度
昨日の最高気温は 9.4 度
一昨日の土曜日 最高気温は 4 度、最低気温は氷点下 6.3 度

今週は暖かい日もあるとのこと

昼間さらに暖かい地域に行って帰りに寒い三田に来られる方は
寒暖差に気を付けてくださいね。


本日の予約状況です

 残り 5 名様( 初めての方 3 名様 )まで受付しております。

詳細はご確認くださいませ。

 

受診をご希望の方は お電話で予約枠をお取りください。 

079-569-7178
急なケガや痛みに関しては出来る限り対応させていただきます。 




きょうは何の日


12月25日は

昭和改元の日

1926(大正15・昭和元)年のこの日、大正天皇が崩御され、皇太子であった裕仁親王が践祚(せんそ)されました日です。

天皇の位(祚)を継ぐこと。天皇の位の象徴たる剣,璽(じ),神鏡を先帝から受け継ぐことにより践祚は実現する。
即位とは践祚(せんそ)帝位についたことを天下万民に告げる儀式を即位といいます。

即位と践祚(せんそ)同じと考えると表現される文もあります。
初めて聞く言葉なので ちょっと書かせていただきました。


昭和元年は12月だったので 少しだけだったのは知っていましたが。
25日というのは忘れておりました。
昭和生まれの私は覚えておきたいと思います。


坊接骨院 

669-1535

三田市南が丘1丁目38-4

電話番号 079-569-7178

 


受付時間
月曜日~金曜日
9時 ~ 12時
15時 ~  20 時
土曜日
9時 ~ 12時


休診日 日曜日 祝祭日



急なケガや痛みに関しては できる限りその都度の対応をしています。


その際は必ず
急に痛めた けがをした 等申し出てください。
当院の身体の不調に対する柔道整復は

 

治療と予防を同時にすることにより 再発を予防。
痛みが出ても早く治る 痛みに強いからだつくりを目指します。
症状改善までしっかりお付き合いさせていただいております。

お家でできるワンポイント姿勢調整法相談受付中

関節痛 筋肉の痛み
腰痛 肩こりには お灸も有効的


外反母趾の運動療法テーピング受付中
毎日笑顔で生活したいあなたと一緒に
普段の生活を取り戻していきます。当院はいつもそんなあなたの味方です。


クリスマスのイルミネーションあまり見なかったのですが
神戸電鉄の三田駅 こんなところで見ました。


今日が皆様にとっても笑顔がいっぱいの日でありますように。