2024.6.18〜20

沖縄に行って来ました🧡


https://ameblo.jp/akira-guitarsong/entry-12856573168.html

那覇空港に到着後

ゆいレールで県庁前駅まで✨

行きたかった駅からすぐの

『楽園CAFE』でランチ☺️

旬の沖縄野菜をふんだんに使われた

「楽園サラダライスボウル」と

シークヮーサーとウコンにローズマリーで香り付けされた

「ジュレップソーダ」を

チョイス✨

ゴーヤを始めとした沖縄野菜も

フルーツのドラゴンも

ドリンクも

美味しい😋でした💕

歩いてすぐの国際通りの入り口にある

(翌日の沖縄市民会館からの帰り

バス停「県庁北口」で降りた所でパチリ📷)

ホテルにチェックイン

少し休憩したあと

(ゆいレールの駅もバス停も

1日目のコンサート会場も

近く

とにかく過ごしやすい部屋で

出掛けては

何回か帰って

二泊三日の間

休憩や


ちょっとお昼寝もでした☺️)

翌日体験をさせてもらうお宅が

迷いそうだったのでお散歩てがら😊🚶‍♀️‍➡️

裏道ルートに行ってしまったようで

国際通りからちょっと入っただけで

住宅街でノスタルジーを感じる沖縄のお家もで🧡

辿りついて帰り道は大通りからでした💛🚶‍♀️

夜は😍💘🎤🕺

https://ameblo.jp/akira-guitarsong/entry-12856679927.html


2日目

ミニタコスバーガーを作ったり

沖縄料理中心に選んでの

マンゴーもたくさん食べた

朝のバイキング😋

ブルーシールアイスも3種類

「さをり織り」の体験へ💗

昭和の沖縄にタイムスリップしたような

お家での素敵な女性の先生が教えて下さり✨

足で踏んで

糸巻きを通して

両手でトントンと引き寄せて☺️

楽しく織らせてもらっている間

音楽の話しもたくさん☺️

帰りには「コンサート楽しんで」も

言って下さいました☺️

糸も選ばせてもらえ

どんなデザインも決めさせてもらえ

ランチョンマットを織らせてもらいました☺️

濃い緑は3色の糸を選んで糸巻きに巻きました✨

薄い色の方は最初から何色かが重ねられている糸✨

を選びました😊

ホテルに帰ってからパチリ📷

(折って持って来たので折り目が着いちゃいましたが

洗った時にアイロンをかけても良いし

少し縮んだりするそうで

そのままでも味が出て良いそうです

使うのが楽しみです😊)

「さをり織り」を教えてもらったお宅から

すぐそばの行きたかった

「あめいろ食堂」へ☺️

県産豚肉の生姜焼き定食

美味しい😋でした

ご飯お茶碗半分にしてもらったら

少なくなっちゃったので

おかわりをどうぞも

言ってくれましたが

普段もご飯は

80g〜100g位なので

ちょうど良い量でした😊

ホテルでプチ休憩の後

「県庁北口」🚌から「胡屋」🚌まで

40の停留所を経て🚌

沖縄市民会館まで15分位?

歩いて🚶‍♀️‍➡️


楽しみにしてましたが


あと1時間余りどうしようと振り向いたら

綺麗で落ち着く空間

大好きな小説家さんのを

読んで過ごしました✨

近くにあったら通いたいと思いました✨

沖縄市立図書館から
もう少し歩いて
「沖縄市民会館」へでした😍💓

https://ameblo.jp/akira-guitarsong/entry-12856790515.html