旧古河庭園「春のバラフェスティバル」 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




5月は春バラの季節。

久しぶりにバラ園でも行こうかといくつか考えましたが、自宅から行きやすい
旧古河庭園のバラ園に行きました

この時期、春のバラフェスティバルなるものをやっている


まあ、どこもやってますよね。



そんなわけで上中里駅から少し歩いて到着


旧古河庭園に来るのは4回目。


秋のバラフェスティバルには来たことありますが、春は初めて。



ジョサイア・コンドル設計の洋館がシンボルなわけです


建物の周りにはバラが咲いている


洋館の下にバラ園が広がる


それほど大きいバラ園ではないですが、人はどんどんやって来る


洋館をバックにバラを撮るのが定番


花の盛りは過ぎつつありましたが、まだなんとか


モリモリと美しい


これ好き


これ好き


これ好き


もはやバラには見えないけど


まあまあでした


じゅうぶん写真を撮ったらみんなで日本庭園を廻る


久しぶりに洋館に入ろうかな………と思ったら行列だったのでやめた



また秋にでも