ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…』(シスター・アクト) | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011





ようやく観に行けました。


ブロードウェイ・ミュージカル


『天使にラブ・ソングを…』

(シスター・アクト)です〜


『天使にラブ・ソングを…』は今までチケットを3回も買いましたが、コロナ禍などで全てキャンセルになってしまい、今回が初めて。


それもブロードウェイから来日するというので期待です



そんなわけで東急シアターオーブ


私は3階席。


お客はけっこう入っているんでしょうが、私より前、中間の値段の席は空席が多いな





で、開演




面白かった‼️


ミュージカル版は映画よりずーーーーーっとグレードアップしていて、ストーリーは楽しく、目まぐるしく、目にも賑やかな舞台セットは転換が速く、楽曲も盛りだくさん。


さすがブロードウェイから来日しただけあって歌唱も良い。

日本人のクォーターだというデロリスのパワーと説得力、踊りまくるメアリー・ロバートの突き抜ける声、エディの優しさ………


そしてダンスそれなりに上手い。

動きながらよく歌えるなぁ。


そして目玉はなんといってもシスターたちの聖歌ショー。

迫力の合唱をアップテンポで踊りまくり、客席は大盛り上がり。

カーテンコールに至っては、キャストの約半分が客席に降り、もはやディスコ。


クスッと来たり、ゾクっと来たり、ウルッと来たり、とにかく盛りだくさんの楽しい公演でした。


1階席で観たらさそがし面白いだろうな〜


でももう今月は予算オーバー………


いつか






オリジナルプロデュース:ウーピー・ゴールドバーグ
作曲:アラン・メンケン
演出:ロバート・ヨハンソン

デロリス………ニコール・ヴァネッサ・オーティス
修道院長………メアリー・ガッツィ

シスター・メアリー・ロバート………ソフィー・キム
シスター・メアリー・パトリック………マリア・シルビア・ノリス
シスター・メアリー・ラザールス………シャノン・ハドック

エディ………クリストファー・スカーロック
カーティス………クリス・コールマン

ほか 来日カンパニー