夢の島熱帯植物館 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




暑くなって来ましたな。

ダンスは室内なので涼しいですが。

昨夜は初めてクーラーをつけました。

まだ7月アタマなのに早い………



ゴミの埋立地として有名だった夢の島

お台場と同じく、江東区にある

その後公園になったというのは知っていましたが、今ではいろんな施設が出来ていて、その中に熱帯植物園があるというのを知り、行ってみました。

夢の島熱帯植物館です〜



そんなわけで夢の島公園の中にありますデカいドーム



雨なので人がいない


中に入ると、ムッとした熱帯の湿気に包まれる


その上、けっこう雨漏りしていて上から水滴が降って来るので、ますます熱帯雨林らしい。

熱帯のスイレンは背が高い


熱帯らしい花


熱帯らしい花


世界一のゾウタケ


ゴムの木のゴムに触れます


コショウなど、実用的な作物が多く植えられていましたな


南国風な花


サガリバナという夜に咲く花

夜はこんならしい

朝になり落ちた花たち


カトレヤってこんな花なんですな


美しい………


造花でよく見るオンシジューム


滝の裏を通る


見事に咲いてます


動物みたい


南の国ですなぁ


ホント、植物とは思えない

この美しさ


ドームを突き破りそうなヤシの木


当然ヤシの実が置いてある


絵で描いたような


虫も寄ってきたくなる


熱帯の家


ここは虫もいないので快適な東屋


雨漏りから守ってくれる


観葉植物


カメラの三脚


10m以上のムカデ



そして食虫植物温室


かの有名なウツボカヅラ

地獄のぞき


食虫植物にもいろいろ種類がありますな

まあでもだいたいは滑って落ちるパターン


ただの観葉植物みたいですが

滑って落ちるパターン


捕まえるパターン


地獄の使者みたい



そんなわけで終了。


雨が降っているので屋外は廻らず



まあまあでしたかね