ブロードウェイミュージカル『シカゴ』 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




世の中、ゴールデンウィークですな。


今日は天気が良くて山日和。

でも、何処も混んでるだろうな。

私はミュージカル、仕事、バレエ、仕事、演劇、ミュージカル、浪曲………




そんなわけで、好きなミュージカルなので、来日するたびに観に行っています。

ブロードウェイミュージカル
『シカゴ』です〜


2〜3年に1度のペースで来日していて、私は今回が5回目。


こればかりはセクシーなダンスが観たいので良い席をとる。


今回は14列目のセンターあたりでしたが。


会場は満員かな。


客層が若い。



演出はいつもと変わってない感じでしたが


今回のキャストはほぼ全員スタイルが凄い‼️(ほぼ下着のような衣装)

鍛え上げられたセクシーな身体にビックリ。

観客はみんなお尻に釘づけですよ。


ダンスは最高❗️


演技も最高❗️


次から次へと息も吐かせぬ楽しいパフォーマンス。


映画と違うなぁ。



代わりに歌唱は全体的にイマイチでしたかね。
エイモスもメアリー・サンシャインも特にインパクトなく、特にママ・モートンはちょっと危なかった。

まあ、歌を聴かせるミュージカルではないけど。


ビリー・フリン役は
マシュー・モリソン

後半は良かったけど、特にインパクトなし。


ロキシー役は前回と同じ

サラ・ソータート

相変わらず可愛く楽しい演技ですが、声は小さいし、バレエやってたとは思えないほどネックが前に入っている。


ヴェルマ役は代役でミシェル・アントロバスという人。

見た目、歌、ダンスと平均的に良かった。



ミュージカル版はとにかくコミカルで、品がなく、ただただ楽しめる。


次回の来日は、最前列が取れたら観に行こうかな