マグロ | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




天気が目まぐるしく変わりますな。

体調に気をつけないと。

その上、花粉症も始まって喉が荒れ気味。

左肩も痛い。



登山中は、疲れても、ほとんど休まなくても、歩き続けられる。

疲れることは疲れますが、体力的な疲れだけで、精神的にはリフレッシュされる。

つまり、爽快なんですな。

精神的に疲れるものはサッサとやめたくなるけど、体力的に疲れるだけなら平気。



そんなわけで、登山の疲れで少々グッタリしていた今日この頃。

1日ゆっくりしたいところですが、今週は何かと忙しい。



こないだ、新宿末廣亭で入場待ちをしていた時に私の次に1時間待ちしていた80代くらいのお婆さん。

寄席にはたくさん通ってらっしゃるようですが、
「私、マグロって呼ばれるの」
とおっしゃった


このお歳で下ネタ…?と一瞬思ってしまいましたが、もちろん陸に上がったマグロではなく、泳ぎ続けるマグロのこと


思わず「僕もマグロって言われますよ」と、話が合った。

泳いで酸素を取り入れないと死んじゃうマグロと同じく、何がしか活動しないと満足出来ない。

活動し続けるエネルギーはある。

エネルギーの源はビールと肉


マグロも肉食。


お婆さんも肉ばかり食べてるに違いない