真山隼人追っかけ❷町田〜「浪曲」真山隼人&沢村さくら(町田子ども劇場) | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011





そんなわけで、横浜にぎわい座からのハシゴで行きました。


町田子ども劇場

「浪曲」真山隼人&沢村さくらです〜



町田に「町田子ども劇場」という団体があり、会員向けに様々な公演を主催しているという。


そこで2月に真山隼人さんの独演会がある知り、どうしても真山さんの浪曲を聴きたいとお願いし、なかなか微妙なカンジで入れて頂いた。



そんなわけで横浜から(たぶん真山さん達と同じ)電車で移動して到着しました、久しぶりの町田


そこから歩いて数分、町田市民フォーラム


ここのホールで公演があるわけです。


観に来る人は全員町田子ども劇場の会員(と言っても、この公演は大人ばかり)で、私はそこに入って隅で大人しくしておりました。




で、真山さんとさくらさん登場。


さっきまで、違う街で、違う会場で、違う着物で、観ていたので、なんだか不思議な気分。


こちらではたぶん初心者向けの演目だろうと思っていましたが、まずは


◆《八雨の命》
これ、3月の独演会でやるヤツだ。
天の岩戸の物語。
ウワサのさくらさんの八色の雨。

◆《鯛》
桂文枝(元・三枝)創作の落語。
生簀で生き残りを図る鯛たちのサバイバル。

◆《勧進帳》
定番ですな。
歌舞伎ほどでは無いけど、やはり山伏問答は迫力ある。


本日は連チャンなので、真山さん大丈夫かな?と思っていましたが………

演目なのか、マイク無しなのにこちらの方がむしろ声が伸びていたような。

プロだな。

かなり楽しめました。


そんなわけで追っかけ終了。


来月も独演会行くぞー